破局!? 子供よろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん

破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃんあかんかった。2連続でボウズをくらったアマダイにしつこく復縁を迫ったのだが……全く脈なし。一度としてこれならという手応えを得ることなく終了した。どころかその子よろしくってポニョみたいなちっちゃい子を押しつけられてあちゃ~ってな気分。このまま破局しちゃいそうな予感も…。

破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん2回連続でボウズをくらったってことは何かが間違えているはずなのだが…何が間違えているのかよく分からない。一度初心に帰って基本に忠実にやってみようと決めた。小突いてスゥーと50センチくらいオモリを持ち上げて、仕掛けを小突いた個所の上を通すようなイメージで20~30秒待つ。仕掛けの張りを意識して、魚信があったらゆっくり竿を立てて合わせる。羽田・かみやから今季3戦目のLTアマダイ。釣り客は7人。左舷4人の前から2番目に釣り座を決める。

■いきなりアマダイ!!と思えばウツボでがっかり。ポニョしか釣れん!

破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん剣崎沖まで1時間半ほど走る。久里浜~剣崎周辺にはワラサの大船団ができていた。ワラサ船団より少し南下し水深70メートルのポイントで釣り開始となった。仕掛けを投入し、底を少し小突いているとすぐに魚信がある。竿を立てるとなかなかの重量感もあり、巻き上げの最中もときどき暴れる。40センチはないにしても35センチくらいのアマダイだと確信していたのだが……上がってきたのはゴミしか見えない丸まった茶色のかたまり。ウツボだった。首を掴んで針を外そうとすると手に噛みついてこようとするのだからやっかいな魚だ。魚ばさみを借りてなんとか針を外すが……糠喜びでスタートなんてなんだか悪い予感。
破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん

破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃんしばらくトラギスばかりが釣れてくる。タナが低すぎるのかな?と10センチずつタナを上げてみたが底から50センチ以上オモリを離すと途端に魚信がなくなるのでトラギスと戯れながら我慢の釣り。少しよさそうな魚信があってアワセにいくもアワセている最中に竿が大きく曲がって持ち上げにくくなるような重量感のある魚信はない。トラギスよりちょっとだけマシな重さを感じるのがアマダイの魚信で、1匹目は22センチのポニョ。目ん玉と腸がはみ出しリリースできないのでクーラーに入れるが……子供を虐待しているような罪悪感。
破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん

■飽きない程度に赤い小魚五目でもまともなアマダイは姿を見せず

破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん状況は変わらない。しばらくするともう一度似たような手応えがあって今度は25センチのアマダイ。本命は本命であるが釣れた喜びはない。むしろ幼子を押しつけられて弱ったなぁって気分だ。こちらは状態がよさそうだったのでバケツに放してしばらく様子を見たが、お腹を上にして浮いてしまったのでクーラーへ。その後もキダイ、アカボラ、トラギスの猛攻に遭って魚信だけは途切れないので退屈しないがワクワクするような重量感のある引きは訪れない。
破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん

破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃんウツボほどではないが、そこそこ重さのある魚がかかった。引きがアマダイっぽくはないので何だろうと思っていたらエソ。ウツボに始まりエソで終わる……やっぱりなんか狂っている。リリースしても死んでしまうのでキープしたのはアマダイ2匹、キダイ7匹、アカボラ2匹。小さいとはいえアマダイが釣れてるし、アカボラも混じってるのでタナが著しく狂っているとは思えないのだが、何が間違ってるんだろう? うまくいかない原因を考えないと本当にこのまま破局しちゃう?
破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん破局!? 子供をよろしくって…ちょwwwおまwwwアマダイちゃん



Twitter

2016年11月05日 19:53

« 竹岡沖は「まだでしゅ」なので今週こそアマダイからの愛を… | メイン | ズボンのあらぬ所が汚れない餌トレイベースを貸してもらう »

最近の釣りに行った記事

ダイ三元狙いも…中(マダイ)のみ。この釣り向いてないね
プチ時化へのアジャストで大迷走したかみやカワハギ大会
江戸前カワハギおかわりは船別で型数1位も3万円に届かず
台風前の強行午前アミ五目はマダイで入魂、イナダで痛恨
台風の中継かって時化海でたっのしーいカワハギ釣り大会
高切れ、竿折れ、コマセをかぶって…精も根も尽き果てたよ
ちいさいアジ、ちいさいアジ、ちいさいアジだけ釣…~れた♪
あと5g分の底力が足りず上州屋カワハギ大会はお土産なし
ウィリーたっのしーカイワリ5匹。カンパチきっびしー1匹だけ
1匹だけはという夢はかなえたもののマゴチに苦手意識は…
どっちつかずで狙いを絞れずアジのみで終わったアミ五目
時化後の××で八景沖アジがちょろいヤツに。半日で117匹♪
型(25up×7匹)よし、数(122匹)よしで2017イサキは最高だ♪
1匹1匹丁寧に真心込めて巻き上げたイサキは…88匹止まり
船上でムキー!!ってなったら負け。タチウオ迷宮に迷いこむ
低打率で苦しむもタチウオはツ抜け。アジは入れパク46匹!!
入れパク追い食いバリバリ。イサキ162匹に笑いが止まらん
アオゾイを釣らせてやろうと海攻頑張る。でも釣れなかった
2年ぶりの釧路の沖を満喫。ただしアオゾイ明日にオアズケ
なんちゃって渓流釣りでオショロコマと子供に遊んでもらう
釣りができる喜びに小突きまくった標津沖カレイは44cmまで
予想通りの出船中止。元祖ザンタレを食いに南蛮酊を目指す
カイワリは船中1匹なんだもん…。宇佐美遠征2連続で貧果に
サバに負けた。カイワリ2匹だけでしょんぼりな宇佐美遠征
ウィリーを信じる心を失った!! イサキの今季ワーストを更新
月別最多は頓挫でも尺イサキ5+クロムツ+クロダイでドヤッ
イサキは週休2日制? 目標の1/3しか釣れずにどよ~~ん
メバルの数は2位。でも型勝負は最下位…デカいの釣れん
今年はいいかも!! 剣崎沖イサキ開幕戦で40匹は自己最多
夜アジ・メバカサで本命そろえる。数と型は聞かないでぇ~w
…………………………伝説どころか何事も始まらなかった
2試合連続で完全試合。マゴチ…釣れる気しなくなってきた
GWは4連敗。ウィリーまで貧果に沈んでもうあかーーーん!!
GWダメかも…魚信あっても掛け方が…夜アナゴは2匹だけ
GWダメだ。クロムツは追試も0点で留年。メダイ2匹で溜飲
GWスタートダッシュ失敗。LTアジが魚信らない掛からない!!
まぐれは続くよ…ウィリー五目大会でなんとなんとの優勝だ
まさかのクロムツ落第。でもいいの!! アカムツいるもんね♪
バリバリ食いはなかったがマメに拾って午前LTアジは37匹
マゴチから放置プレイをくらい完全に心砕けた2017開幕戦
ウィリーが相手にされない塩対応。頑張ってクーラー半分!!
「また釣ってきたよ♪」。クロムツ最多記録を3倍更新でドヤ!!
クーラー溢れりゅぅう!! ウィリー五目開幕戦で会心のドヤ顔
自慢できる釣果じゃないけどクロムツの自己最多を4倍更新
晴れたらあかん!澄んだらあかん!! 八景メバルに返り討ち
いつもの下手に戻ったよ。アマダイ大会で36.4cmと振るわず
今年のメバルは脱・癒し系? 開幕戦は八目釣るもド貧果
紅(アマダイ)白(タチウオ)そろえてめでたく初釣り成功だい
東京湾初釣りは爆時化早上がりでノーカンってことに…して
目玉は?と思ってたがそこは釣具の祭典。行けば何かある

著者: へた釣り