上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ3月1日に新装開店した上州屋・渋谷店。雰囲気が明るくきれいになり、通路も広く取られ、物欲刺激度急上昇でお財布ピ~ンチ。プレゼンテーション的なコーナーも設けられ、今まで行った釣り具店の中でその楽しさという点では一等賞ではないかと。ほぼ毎週行くお店なのですごくうれしい♪

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチへた釣りは渋谷でお買い物をすることが多いので、巡回ルートはまずSANSUIに寄って、タックルベリーに行って、締めは上州屋・渋谷店SANSUIでルアーの新作を物色、タックルベリーになんか掘り出し物がないかなと立ち寄り、主な買い物は上州屋でという流れ。船釣り用品では品ぞろえという点で突出している上州屋・渋谷店が新装開店準備で閉店している間はかなりというか相当不便だった。

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチビルの外から見ると、何も変わっていない。1階の入り口にメーカーから贈られた花が並んでいるくらいだったのだが、エレベーターが3階に止まり、扉が開いた瞬間、うわぁぁああ~は大げさにしても、へぇ~~~って感じ。お店の雰囲気が明るく清潔な感じになり、入口からリールのショーケースが輝いているように見える。以前はコマセ用配合餌がお出迎えだったことを考えると、物欲刺激度は雲泥の差w

■広く明るく手に取りやすく。オススメコーナーに物欲ビンビン

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチお店の広さは同じビルの同じフロアなので変わっていないはずなのだが、照明が明るいので広く感じる。品ぞろえが特に充実したというわけではないのに、アイテム数が増えたような錯覚をおこすのだから不思議なもんである。通路が以前より少し広く取られているので、どこに何が置かれているのか覚えるのも兼ねて何周もグルグルと周ってみた。仕掛けのコーナーは人一人しゃがむと他の人をとおせんぼだったのが、通路が広くなったおかげでタナの下の仕掛けまでチェックしやすくなった。他の人より嵩高い(はっきり書くとデブな)へた釣りにはこれはうれしい。
上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチお店のやる気を感じるのが、各所に置かれているオススメコーナー。マルイカやLTウィリーなど、旬の釣り物のタックル(竿・リール)、仕掛け、あったら便利な小物類、入門書などが、ちょうどアパレルショップのコーディネートのようにまとめて展示してある。あれも釣りたいこれも食べたいなへた釣りには最強のプレゼンテーションである。LTアジ釣りのオススメコーナーには、サバ用の仕掛けも持っていこう。小アジが釣れたら泳がせにチャレンジなんて風な展示がされていて、サバ用2本針太仕掛けとライト泳がせ仕掛けはリアクションバイトしてしまったw 一つテンヤやエギングなど、やってみたい釣りのコーナーも以前より目立つ場所に移動し売り場も広くなっていた。
上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ

■切れ味抜群のハサミの試し切りが超楽しい。2F行くの…忘れたw

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチお店のプレゼンテーションで特に気に入ったのが、ハサミの切れ味お試しコーナー。ハサミを買うとき、これが切れるに違いないとメーカーへの信頼度と直感頼みになることが多いが、切れ味抜群と店員さんがチョイスしたハサミ数種で実際にPEラインを切って試してみることができる。イラチゆえに刃物好き♪なので、今使っているハサミより切れるのがあればと気になるコーナーだ。新しいハサミが出ればすぐに試せる常設コーナーになるといいのになぁ。

上州屋・渋谷店が新装開店。物欲刺激上昇でお財布ピ~ンチ唯一困ったのが、小物類の売られている場所が大幅に変わったので、ウィリーの化繊ってどこ? サルカンどこ行った?と、土地勘(?)が全く働かなくなったことだが、お店の人に聞くと「以前、××が売られていた辺り」と教えてもらえるのが面白かった。ウェアや渓流用品が売っている4Fもちょっと覗いたがこちらは劇的に変わったという印象を受けなかった。あ……ルアー用品売り場の2F見に行くの忘れたw



Twitter

2013年03月02日 15:34

« リールのダブルハンドル…へた釣りには「必要なし」が結論!? | メイン | このままじゃメバル嫌いになりそう。温かくなるまでお別れ…!? »

最近の気になる魚・物・話題の記事

一番歩く距離短くて汗かかなくて済むからかみやのシロギス
ダイソーの常温保存生エサ「Hitくん イカ」にリアクションバイト!!
閻魔様式&drapapa名人式のシロギス振り分け仕掛けを作る
バッテリー付きなのに7500円で買える空調服って大丈夫かな
アカハタ、メバル…美味しいハタ狙いに活きドジョウはあり?
海明SPあるからいらないけどエキサイトゲームXR気になる
ぷりぷりの弾力と仄かな甘み楽しむアカハタ酒蒸し(和風)
暑いから午前船でサクッとのつもりが…やめとけって感じ?
猛暑日か…昨年の痛風&脇腹痙攣した悪夢が蘇り釣行に逡巡
クエ鍋めっちゃ美味い。豆腐も野菜も全部美味くて大満足♪
残る夏酒は1本…クエ超えの佳肴が思いつかず途方に暮れる
関東ではモロコ、九州ではアラ、標準和名クエの旬は夏~秋
宇佐美沖サビキでアオダイ? 食べたことないので気になる
鴨川沖浅場の根魚五目はオニカサゴやアオハタ、キントキも
鴨川のフラッシャーサビキでのクロムツ初挑戦なわけだが…
サルカン通してチチワを作って松葉状に…これからまない?
夏の浅場シロギスに短め・小針・振り分け仕掛け勧められる
天秤でのシロギスってどうやって誘うんだっけ?と今さらw
竿頭は束釣りも!! これならシロギス天食べ放題狙えるかも?
フォールレバーはカイワリにも有効なのかな?と思い始める
夏の佳肴チャレンジ…ベイブリアジ→カイワリの次は何だろ
脂の旨みが口の中にいつまでも…デカイワリ刺しは文句なし
夏酒に合う激旨魚を求めて…第2弾は当然カイワリに行くよ
ショート動画の撮影用に39gの4Kカメラ「Insta360 GO 3S」
タナを探る激渋LTアジ用に8:2調子の安いマルイカ竿どう?
フォースマスター好きなのに「シーボーグ 100J」に浮気心が
夏の宴の準備着々と。あとは美味しい魚を釣ってくるだけだ
今週は妻と釣りデートで脂ぶりぶりベイブリアジを釣るよ
イサキ・アジ・カンパチも? カイワリは夏の浅場シーズンに
アカハタ用に「エサヘッド スピナベ」が馬鹿に良く見える
松本圭一名人の城ヶ島沖でのハタの釣果がすごく羨ましい!!
今週は母のご機嫌伺いで大阪へ。タコとメバルの道具を物色
アカハタはサバ短よりアジやイワシ1匹付けで大型狙える?
今年はストロングレベルMAXな目つきの悪い虹クマスプレー
大阪夏の陣で真田幸村はアカクラゲを粉末にして毒ガスに?
本日のテーマは暑さにめげないカサゴに逃げないでいくよ~
猿アジのポイントは深くても46m…電動か手巻きかで悩む
猿島沖の午後アジ→夜メバルで横浜沖のリベンジしてくるよ
摂った糖質量以上に上がらない血糖値と違い尿酸値は面倒だ
アカハタ・メバル両狙いの仕掛けって幹糸何号で作るべき?
今週末は竿を持たずに妻と河津へのんびり温泉旅行に行くよ
千円のポンプを買ったらバケツで海水汲みから解放される?
滑舌悪いし面白いことの一つも言えてないが音声入り版配信
夏秋の癒しの釣魚アカハタはいつごろから本格化するんだろ
お気に入りの日本酒のあて。カサゴと季節の野菜の揚げだし
今夜はベタ凪予報だから横浜沖夜メバルに初挑戦してくるよ
今年はキャーキャー言えるかな? タコの沸きはどうかな?
荷台用ゴムひもを買ったらデカいクーラーの取り付けが安定
夜メバル仕掛け回転ビーズの代わりにWハリス止めはあり?
父の日のプレゼント前借りに成功しメバル仕掛け製作が捗る

著者: へた釣り