釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン

釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン早起きして釧路の街を散歩する。荒天で出船が危ぶまれていたのでどんな様子かと幣舞橋付近から海を目指す。風は強くないが雨は降っている。岸壁脇を歩いていくと立ち入り禁止になりそれ以上は先には行けず。海には出られなかった。嫌な予感…ホテルに戻ると中止の連絡があった。

釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン
釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン釧路西港の釣りキチ丸からアオゾイ狙いの北海道根魚五目の予定だった。午後に向けて波も雨もおさまっていくという予報だったので、出船時間を遅らせて少しでも釣りができる可能性をあげようとした。港に8時集合で8時半出船ということになっていた。前夜のテレビでは道央には大雨警報がでているという状況。GPVで波・風の予報を確認したが、八分二分くらいで出船しない確率の方が高そうに見える。それでも早起きして釣りの準備を整えてから日課の散歩へ。
釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン

釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン
釧路釣行6年目にして初の荒天出船中止に(´・ω・`)ショボーン散歩で海に出られなかったというのはいかにも験が悪いなとは思ったが、川沿いの道以外の道を探して海まで出るという根性は持ち合わせてなかった。ホテルに戻り待機していると6時半に妻からの着信。妻なりに気をつかってのことか明るい声で「中止でぇ~す」。出船するかしないかは海上での安全に責任を負う船長が決めることなので、仕方がない。昨晩、船上での昼食用にと買っておいたさかまる末広店のネギ塩ザンタレを朝飯にする。北海道遠征での釣り中止は6年目にして初めて。今回がツイてないというより、これまでツキすぎてたってことだね。今日は何をしようかな~。というか何を食おうかかな~。釣り三昧がダメなら食道楽しかない。天候が回復してくれないと太っちゃうかも~w



Twitter

2016年07月29日 09:24

« アオゾイ鈴なり&カレイ爆釣を夢見て道東に行ってきま~す | メイン | 今日も… (´;ω;`)ブワッ 毛ガニ掴みとテレクラに癒される? »

最近の気になる魚・物・話題の記事

夜メバルの餌実験にイサザ・シラウオ・イソメを3本針に!?
超絶美味な尺カイワリ刺し&贅沢の極み中型カイワリフライ
冷凍庫満員御礼につきGW第1戦はキンメ&クロムツで確定
キャスティングで船宿予約すると960ポイント還元される?
5/3・4かみやでショートキス→夜アナゴ可能♪ Xデー確定
40センチ級デカイワリ確変中♪ これは行くしかないよね~
日本海は寒ブリで関東は春ブリ? でも東京湾のワラサは秋?
アナゴシーズンインなんだけど…ストック5の案内ないよ~
14年使いさすがに…「アブソリュートフリーズ」検討する
夜なら湾奥でも? 広島屋が4/27より夜メバル乗合を開始
豊漁らしいのでホタルイカ1キロ買っちゃうのってありかな
春にマダイに混じるイサキも…ってこの魚いつが旬なんだろ
凪で釣り物選び放題。マゴチ・中深場・カイワリどれ行こう
シロアマダイ買うのにTHERMOS ソフトクーラーよさそう
4月なのにA5ランクベイブリアジ刺しのぬらぬら感ヤヴァい
東京湾がダメなら伊豆山・熱海第十喜久丸のメバル気になる
凪たらという約束通り今年初の釣りデートに行ってくるよ~
米粒大でも外れにくいように赤タンは塩で〆た方がいいの?
横須賀沖なら良型メバルいる!! 6月の夜メバルまで我慢かな
陸でくよくよするより海でつんのめるよ。走水大アジ釣りに
急流で筋肉質な走水のタコはアジと並ぶブランドで美味い?
3週間ぶりに釣りに行けるのに…風がなんだか微妙な感じだ
大漁旗掲げて釣具倉庫が“へたさんの釣りベース”に昇格した
中深場に限って針や親子サルカンを再利用していると気付く
シマノスタンプラリーでGoProに「UL GEAR CUBE」欲しい
下田と大阪でお休みしたから貧乏暇なし…今週は釣りもなし
瀬戸内真鯛の伝説的仕掛けと煽られリアクションバイトする
大阪食いだおれ&呑んだくれのツケで手の指が痛風にぃぃい
1戦くらいエビメバルやりたいが狙って釣れる魚ではない?
大阪ではシロアマダイが普通に市場で売られていてびっくり
お墓参りに大阪で今週末は釣りお休み。メバルの針仕入れに
熱海未活用魚で作った「ひみつの炊き込みごはん」気になる
どう食べても旨い1.5キロキンメ煮付けを独り占めする贅沢
サンゴ堂で掛け枠を買えばキンメ用仕掛け巻きサービスあり
左右で別の手袋と酔い止め2種を持って式根島キンメに出発
番匠高宮丸から式根島沖キンメ。竿頭はシールがもらえる?
2名から貸切でクロムツ狙える網代・安菜丸すごく気になる
新島キンメ第3戦に向け中オモリ買いに行くもいきなり頓挫
淡路島のイカナゴ泳がせメバルは尺超え乱舞かもと気になる
下がらん…どころか上がってる。カイワリ釣りすぎたせい?
先週はアマダイ・カイワリ。今週はカイワリ・アマダイへと
時化の憂さ晴らしに呑むのは「日和上げ」。いい言葉だなぁ
「釣りまか」でシロギスはイソメちょん掛けでいいと知った
カイワリ釣れたらアマダイのサイズが10cm大きく感じるよ
寒暖差? ダイエットのせい?…釣行翌日はめっちゃ腰痛い
自力でキスアナゴ天丼に向けて「イソメの友」…そこから?
日曜は実験日和だがさすがに…土曜にアマダイ行ってくるよ
釣具売ってるセリアどこ? 「釣り糸ほぐしピック」が欲しい
アカムツ行き詰ってアカムツウィリー針が馬鹿によく見える
曇天時のアマダイ攻略にハピソンのLEDシンカーが気になる

著者: へた釣り