去年ほどではないけれど…かみやが16日より夜アナゴ開始

去年ほどではないけれど…かみやが16日より夜アナゴ開始羽田・かみやが4月16日…ってことは今週日曜から夜アナゴ乗合を開始すると告知した。行きたいけれど夜遅くなるのでなかなか行けない釣り物なんだけど、釣って楽しい、食ったら滅茶苦茶美味いという釣り物なので、今季は2、3戦はしたい。そのために無料乗船券を貯めてあるんだもん。

かみやNo.1のドン・へ~たに俺はなったぁぁぁあああああ!へた釣り家のルールで釣行予算は週一回まで。夜アナゴに行ってしまうと、実質釣っている時間は3時間半くらいになってしまうので、少々釣り足りないということになる。帰ってくるのが遅くなるという以上に夜アナゴに行きにくい理由というのがこれだった。今年はちょっと様子が違う。昨年かみやの大会でNo.1のドン・へ~たになったので無料乗船券を3枚もっている。これにもうすぐいっぱいになるスタンプカードもあるので、4回分の無料乗船券があるわけだ。今年なら週一釣行という制約を超えて夜アナゴ修行ができる。

ダメか!!と涙目…ラスト30分間で巻き返せた夜アナゴ開幕戦かみやでは13日に試し釣りが行われたようだ。「去年ほどは…って手応えでしたけどポイント探りの試し釣りとしてはまずまずの内容」だったとのこと。へた釣りの場合、アナゴ釣りの第一目標は、釣り人としての屈辱であるストック5(釣れなくても5匹まで補填してもらえる)のお世話にならないこと。夜アナゴはこれまで3戦して7匹、4匹、9匹で、一度としてツ抜けを達成していないので、欲張った方の目標は人生初ツ抜け!!!



Twitter

2017年04月14日 17:00

« 深場にイマイチハマらないのは入れろって命令されるのがw | メイン | クロムツ季末テストに追試なし。4匹以下だと落第が決定? »

最近の気になる魚・物・話題の記事

「スペリオール」で釣り女子漫画新連載。いきなりウナギを!!
GWは強風スタート。でも初日の4/29以外は釣り行けそう?
「みっぴ100%」を見てあべなぎさの本は出ないのかなぁっと…
水ぶっかけると使えるFM400。騙し騙し使う? 修理する?
GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定
下手のやることに言いたいことはあるだろうけど大会中は…
勇者様のオキアミ着弾!? 明日はウィリー五目釣りプチ大会
焼いてよし炙ってよし煮てよし!! アカムツはやっぱすげぇよ
ハタ族専用「HRFセンサー8ブレイド」がカワハギによさそう!?
アナゴは開幕直後が狙い目らしい。早く行きたいんだけど…
春の南風続きは底潮の温度が下がり深場の釣りに悪影響
カゴカマスとクロシビカマスって食べると全く別の魚だったよ
クロムツ季末テストに追試なし。4匹以下だと落第が決定?
去年ほどではないけれど…かみやが16日より夜アナゴ開始
深場にイマイチハマらないのは入れろって命令されるのがw
今週末こそクロムツの季末テスト合格してアカムツに進級♪
ビシに絡んだコマセカスは塩素系漂白剤に漬ければ溶ける
高グリップ力を謳うダイワの新サンダルが激しく気になるぞ
洲の崎沖のカイワリXデーは沖の潮次第ってことらしいぞ!
あれ? あれれ? 明日午前アジ? 日曜の方が海がいい?
週末はウィリー大会なんだけど…春の嵐で中止だよ…ね?
電車釣行コマセ釣り必需品はアルコールウェットティッシュ
五島のドクター近藤から替え針ストッカーを貰ってなるほど!!
場所移動してと言われてニンマリしちゃう「ブイホルダーSP」
マゴチの開幕前夜ってドキドキして寝られなんだよねぇ~w
ウィリー五目の付け餌はやっぱり「くわせ丸えび」が一番だ
一之瀬丸のマゴチが竿頭12匹、次頭も10匹と爆発しとんな
深場用針を結んだら指が切れて「締めリングAL」が欲しいぞ
船上での高切れ対策に生産中止の「ミニラインスプーラー」
「ブイホルダーSP」が超合金のオモチャみたいで超うれしい♪
今年の湾内は澄み潮続きでメバル釣りは相当厳しそうだなぁ
明日はクロムツの季末テストのつもりだったのにぃぃいい
遠征ウィリー五目の釣果に「カイワリ多数」。挑発されてる?
禁煙二年生進級記念品はシマノ「ブイホルダーSP」に決定!!
掛け枠に挫折。 断熱パイプカバーに深場の仕掛けを巻こう
クロムツ釣りに好印象の針は「極ムツ」と「ホタ鉤Light」かな
メダイの味噌漬け&キントキの炙り醤油刺しが最強すぎる
ウィリー五目でカイワリ釣れないのはタナの取り方のせい?
気になってた「○秘奇跡の海老」ゲット。カイワリ釣れるかな
釣った魚は美味い!! イサキは俺が釣ったのだけが美味い!?
クロムツ見えてきたので次はアカムツ。どんな誘いが効く!?
クロムツに混じった赤いメバルの正体はカタボシアカメバル
LT深場が出船確定してくれないのでマゴチと両面待ちなのだ
作るの難しくないのに……深場の仕掛けって買うと高いなぁ
だてまき丸で60upが2匹!! 2017年のマゴチはどうかなぁ~
キントキ、ヒメダイ、イサキ。ウィリー五目のお刺身食べ比べ
「延長ケーブル」を手に入れた。カケワクの呪文を忘れたorz
今季初のクーラー満タンを!! ウィリー五目のあの手この手
同士・お尻の受難者へ!! ワカサギクッションはオススメ!
あれ? 今年はシマノオーバーホールキャンペーンないの?

著者: へた釣り