テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れた

テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れたメールを見てなかったらいきなり届いたからビックリした。なかなか届かないと焦れていた海人アカムツ225」である。梱包を解いた瞬間。テケテテケテテ~ン テケテテ~ン!! ドラクエで重要アイテムを見つけたときの効果音が鳴った。この竿さえあればアカムツ退治は成ったも同然!?

テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れた土曜日に出荷されていたようで、日曜日の夕方に届いた。厳重に梱包されているので、宝箱を開けるような気分で解錠www 三角柱の段ボールの中から現れたのは海人アカムツ225。アルファタックルの竿はこれまでにも何度か購入候補にあがったことはあるが、実際に買うのはこれが初めて。基本は少し高くてもシマノかダイワ。安い竿を選ぶときはもっと安いメーカーの物を買っていた。今回は44%オフで発売前の新製品を予約できたので飛びついた。

テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れたデザイン的にはこげ茶色のブランクに白とオレンジの穂先とシンプル。竿のデザインに特にこだわりはない。ガイドはKWガイド。2ピースだが印籠継ぎになっていたので強度も確保できていそうな気がする。錘負荷は120~250号で、東北から南紀までのフィールドでのアカムツ釣りをカバーできるそうだ。6:4調子で「口切れさせないしなやかな粘り」とある。伝説は1回お休みw釣行では竿が硬すぎてバラシまくったので、これだけももう釣れる気がする。黄色で縁取りされた白い竿袋が付いているのもなんだか高級感があってうれしい。
テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れたテケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れた

テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れたフォースマスター3000MKを付けて、穂先に200号のオモリをぶら下げてみたところ……意外と持ち重りする竿だと気付く。少なくとも手持ちで1日誘い続けるという感じではなさそうだ。ロッドキーパーに竿を置いて、魚信があったら竿を持つって感じの釣りになるのかな? オモリをぶら下げると竿はきれいな弧を描く。これがアカムツ調子なのだとしたら北海道仕様のディープゲームでは口切れしまくるわけだと納得。釣れる気がめっちゃする!! というか釣れる気しかしない。
テケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れたテケテテ~ン!! へた釣りは伝説のアカムツ竿を手に入れた



Twitter

2016年07月11日 15:06

« ガッ、ノタ~、フルフル…夏タチの魚信と針掛かり傾向と対策 | メイン | 竿も針もボールも“アカムツ”用…素人っぽい? 素人だもん »

最近の気になる魚・物・話題の記事

明日の東京湾口の風予報が…9時前後だけ爆弾低気圧?
仕掛け作りが間に合わねぇ~~!! ギリで日曜行けるかな!?
GPV後継天気予報サイトSCWがとっても使えるヤツな気が
ハンドル換装の復習を兼ねて初代愛機をダブルハンドル化
ライフジャケット着用義務化にあたり桜に「型」マークを探す
多動性深場の代償? 二の腕の痛みがとれずに湿布を買う
ハンドルノブは思ってた以上に使用感に影響すると思い知る
イサキ仕掛け研究テーマは枝間どこまで詰めても大丈夫?
南予地方の郷土料理の太刀巻きがめっちゃ気になってるよ~
今季の夏タチウオは一之瀬丸でやってみようかなぁ~っと
イサキにするかカイワリかで仕掛けのストックを数えて悩む
賞品のクーラーの有効利用&梅雨前に100円でできること
潮は大きいけど凪で曇。釣れそうな日なのに釣れる気が…w
そろそろスマホを買い換えよう。「TORQUE G03」が気になる
日曜はかみやメバル大会だが……1隻だけと盛り上げらず
パワー11%向上!! バルケッタCI4+剣崎イサキSPできたよ!
松輪の船はイサキ束超え!? 今季の目標は月別最多を更新
イサキ開幕最多更新記念にバルケッタのハンドルを買おう
イサキ開幕に仕掛け30個用意ってどんなマニアやねんっとw
イサキ開幕は日曜に。6月の方針は辛抱強く上までシャクる
一之瀬丸は今年も剣崎がダメなら沖の瀬でボウズ逃れ作戦
メバルの釣果がちっとも上向かない。どこ行ったぁぁああ!
剣崎沖のイサキの市販仕掛けについてよく聞かれるので…
エサとウィリーを両立させる逆ウィリーってのはありなのか?
穂先への仕掛けがらみを減らすのに0.5号の中通しオモリを
メバル・カサゴの夜釣りは穂先の巻き込みが怖いのだが…
本命からの魚信ほしい…夜メバルか夜アジカサゴか悩み中
過ぎたるは?かもだが…仕掛け用金具のメンテナンス方法
水没メンテは◎ってことはFM400故障はメンテ不足だった!?
治久丸のアカムツ今日も釣れてる。明日釣れなかったら…
「激臭匂い玉」…その名前に魚より前にへたが釣れちゃうね
釣れないとどうした!?と言われる名人。釣れたら言われる僕
釣れない気分を払拭!? 今週末は勇者様と1年ぶりの深場♪
宇佐美でアカムツ確変中。俺が行ったら終わるパターン?
釣果不振を脱却するのにNIGHTアジ&カサゴが気になるぞ
明日は江戸前釣り大会マゴチの部。ボウズだけはいや~ん
「ブイホルダーSP」の超合金感キープにはマメな注油必須だ
治久丸ステッカーもらいに…カイワリかアカムツかどうしよう
味噌漬け食べてマナガツオとシマガツオが別の魚だと知る
ウィリー仕掛けの「しんじるパウダー」まぶしってどうだろ?
FM400をわざと水没させてみるという荒療治をやってみた
人生初の当日朝に釣行キャンセル。沖の瀬に行きたいもん
荷物最軽量の釣りはアナゴ。LT深場との重量差がすごすぎ
迷うのやめ!! GW後半はアナゴ、クロムツ、ウィリー予約済
魚信はあれどアジが掛からないときはタナを20センチ上げる
「スペリオール」で釣り女子漫画新連載。いきなりウナギを!!
GWは強風スタート。でも初日の4/29以外は釣り行けそう?
「みっぴ100%」を見てあべなぎさの本は出ないのかなぁっと…
水ぶっかけると使えるFM400。騙し騙し使う? 修理する?
GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定

著者: へた釣り