アカムツ行きたい…なのに竿が届かない。焦らしプレイか?

アカムツ行きたい…なのに竿が届かない。焦らしプレイか?真の深場伝説をはじめるために近いうちにアカムツにもう1回行って、1匹でいいから釣っておきたい。竿も買ったアカムツ用のマシュマロボールもゲットした。仕掛けも深場の勇者様に教わった寸法&針で作成済み。なのにまだ行けていない。着いてなきゃおかしい竿がいまだ届かないからorz

白→黒ときて残るは赤だったんだけど…伝説は1回お休みw海人 アカムツ 225という7月発売の新竿をネット通販で注文したのは5月の末。これまでの経験で、釣り具の発売時期は少し余裕を持ってアナウンスされることが多いと知っていたので、早ければ6月下旬に手元に届くと思っていた。釣り具店の入荷情報をチェックしていると、海人 アカムツ 225は6月27日から入荷し始めたようで、予想通り、もうすぐへた釣りの家に届くはずと楽しみにしていた。竿が届いたら、勇者様N村達人N山達人I野達人らとパーティを組んで宇佐美・治久丸から深場の冒険に行こうという約束になっている。

欲しい物リストの最上位に…海人アカムツ225をポチッとなw
アカムツ行きたい…なのに竿が届かない。焦らしプレイか?
が……入荷情報を見てから10日経ったのに注文したネットショップのステータスは入荷待ちのまま。Amazonで同じ竿が既に売られていることも確認できているので出荷が始まっているのは間違いないのだが……。宇佐美に遠征するのならなるべくなら電車が混まない梅雨明け前が望ましい。夏休みに入ると電車での遠征は面倒になる。東伊豆の場合、8月は海水温が高くなりすぎてアカムツにはあまりよくないという情報もあり、弱ったなぁ~っと。かといって44%オフの1万3910円で注文済みの竿を3478円も割高になるAmazonで注文しなおすのは大阪生まれで小金にうるさい男としては嫌だしなぁ~。

釣り具の流通について全く何も分かってないのだが、新製品の入荷日がショップによって10日以上ずれるなんてことあるのかな? 供給不足で生産が間に合ってない? アカムツ用なんてマイナー魚種用の竿なのでそれはないと思うんだけどね。竿が届くまでジリジリしながら待つしかなさそう。焦らしプレイってやつだ。それもまた釣りの楽しみと考えてしまうとあまりに変態的すぎる?



Twitter

2016年07月06日 16:05

« またアホなもんをと言われるの覚悟でLED2灯付きグローブ | メイン | そろそろ熱中症対策考えないとマジで死んじゃう気がするよ »

最近の気になる魚・物・話題の記事

「オシア」のスプール交換にいつもすごく苦戦…コツある?
今年はひょっとして白間津シマアジ期待してええんちゃう?
顏認証で入店し無人店舗で餌を購入「いつでもえさルア24H」
2025年は残すは3戦。シマアジ、アマダイ…カイワリかな?
え~~~~、とうとう今日の午前シロアマダイ写真なし??
やや長軸で強度十分な真鯛針を探していると「カット真鯛」
土曜の午後船空いてる…宇佐美でシロアマダイチャレンジ?
盗られたくないものだけ東谷のタックルラックで室内で管理
アマダイでソコイトヨリが釣れたらタナは合ってるのかな?
宇佐美沖でアラフィフ熟シロアマダイ釣れててうずうずする
三度目の正直で今度こそミドフォー熟アマダイに癒されたい
FLビシの「F」は船宿って意味だと16年も使ってやっと知る
豚アジ刺し…もう大きすぎるアジは脂の乗りがとは言わない
バッテリーを背負ってるから電熱ネックウォーマーありかも
枝スは長くても15センチまで派だが豚アジにも通用するかな
釜ごとご飯借りるほど美味しい!?「カマガリ」ことクログチ
晴れの初島沖は夕マヅメのボーナスありで曇るとなしなの?
ジャミサバの“ジャミ”って語源はなんだろうと調べてみたよ
ビシのオモリって結構なバラツキがある? それとも削れた?
今週末は雨に負けずカイワリプチ遠征。年平均ツ抜け目指す
シロギスはアカムツやクロムツ用の身餌になる気がしてきた
弱ったベルクロはまずは掃除。それでもダメならアイロンで
シロギス胴突き2本針上針は頭チョン掛け、下針は通し刺し
キスの仕掛けは作る度に次は市販のを買おうと思ってる気が
カイワリ数釣りシーズン始まる。竿が短い とオマツリする?
和彦丸豚アジデビューは11/16。DEEO TSG+ビースト2000で
さつまいも、かぼちゃ、れんこん、なす…シロギスに行こう!!
和彦丸の新造船乗りたいから“豚アジ”デビュー検討するが…
雨中の釣りで感じる不快感を1つ減らせる「レインホッパー」
15Ahで重さ1380g…HEMAJUNのバッテリー買っちゃいそう
妻「釣りに行ってくれた方が…」。GoProにCPLフィルタ検討
はりよしホタ針15号が到着!! 極細は強度・集魚力アップ?
和彦丸の新造船に乗りたければカワハギ行くしかなさそうな
寒い!! 今週末は土曜の午前船でサクッと釣行が正解かな?
はりよしのホタ針 15号に「極細」が追加されてるんだけど
アマダイも振り分け仕掛けありなんだと隣の名人を見て知る
ほとんどの釣りは曇り小雨歓迎だがアマダイだけは晴れろ~
今週末はアラフォー熟アマダイを求めて2025年2戦目に行く
マハタ狙いの餌に冷凍カタクチイワシ1キロ245匹でいい?
デカアマは長い仕掛け有利? ハリス7号 でも食ってくる?
80号の中通しオモリを買ってライト根魚五目をブラクリで!?
鮫洲・和彦丸が新造船・第七和彦丸!! 2隻体制になるのかな
日曜にカイワリプチ遠征予定なのだが一難去ってまた一難?
リールと一緒に届いた「Ashconfish」なる激安PE…大丈夫?
ポイント駆け込みで湖西市ふるさと納税の鮭皮をおかわり♪
マハタ狙いのライト根魚の竿は8:2調子が正解だったのかな?
あらららら…下田沖のクロムツ・ハマダイは時化予報で中止
いろいろ便利な気がするモンベルの海釣り用防寒防水ウェア
時化なさそうなのでハマダイの餌を買ってきたが…高いよ~
ラインカッターの切れ味がすぐ悪くなるのだが決定版ない?

著者: へた釣り