DKO予選結果を見ているとカワハギを頑張る気がどんどん

DKO予選結果を見ているとカワハギを頑張る気がどんどん…どんどん湧いてくるんならいいんだけど、どんどん失せていく。なんかもう今年はカワハギ頑張らなくてもいいかもなぁってレベルで釣れてない。名手ぞろいのDKOの釣果があれじゃへた釣りの腕では5匹釣れたら奇跡。目標が3匹。ボウズも十分あり得る。来週は大会なので……どうする?

デカハギの取り合いより熾烈!? TKBに出たいなら急いで!この数年、TKB予選の突破がカワハギ釣り前半戦の目標だったため、9月後半には半ば強制的にカワハギを開幕させられていた。今年のTKBは予選なしの1DAYバトルなのでカワハギ釣りを頑張ろうという動機がない。そこにもってきてDKOの結果である。名手同士が船下の魚をあの手この手で奪い合いしている熾烈な状況だとしても、ツ抜けをすれば余裕で勝ち抜け。船によっては5~6匹でも予選突破できていた。名手さんたちをしてこの結果である。これは行っても練習にすらならないかなぁ~っと。

上州屋カワハギ大会で初の剣崎沖…渋すぎてなんとか3匹来週の日曜日(10月23日)は2016年ラスト3カ月の目標にすえたかみやのドン・へ~たになるためのポイントがかかったカワハギ大会である。今年は剣崎沖で1戦しただけで竹岡沖には一度も行っていない。下手なんだから練習しとかないとと頭では分かっているのだが、釣れる気がしないのに釣れないことを確認しに行くだけの釣行に練習の意味があるの?とも考えてしまう。2016年の開幕戦は上州屋の大会だった。リミットの3匹を終了間際にギリギリそろえるのがやっとだった。大会だったから最後まで集中力を切らさずにやれたが、これが練習釣行だったら……心がポッキリいってたような気がする。

TKBは本戦のみ。目標をかみやNo.1のドン・へ~たにする大会前に心が折れるのを避けるために今週末はカワハギ以外の釣りに行くべきか、ダメならダメなりの釣り方を確認するためにカワハギに行くべきか……ただいま長考中。こんなどうでもいいことで知命を迎えたいい大人がウダウダと長時間悩めるのも釣りという楽しい趣味の一部なんじゃないかとw



Twitter

2016年10月14日 17:00

« 今年の船上低糖質カップ麺はコンソメ&レモンジンジャーだ | メイン | どうせカイワリの方が…アマダイのツンデレ化が止まらない »

最近の気になる魚・物・話題の記事

明日の東京湾口の風予報が…9時前後だけ爆弾低気圧?
仕掛け作りが間に合わねぇ~~!! ギリで日曜行けるかな!?
GPV後継天気予報サイトSCWがとっても使えるヤツな気が
ハンドル換装の復習を兼ねて初代愛機をダブルハンドル化
ライフジャケット着用義務化にあたり桜に「型」マークを探す
多動性深場の代償? 二の腕の痛みがとれずに湿布を買う
ハンドルノブは思ってた以上に使用感に影響すると思い知る
イサキ仕掛け研究テーマは枝間どこまで詰めても大丈夫?
南予地方の郷土料理の太刀巻きがめっちゃ気になってるよ~
今季の夏タチウオは一之瀬丸でやってみようかなぁ~っと
イサキにするかカイワリかで仕掛けのストックを数えて悩む
賞品のクーラーの有効利用&梅雨前に100円でできること
潮は大きいけど凪で曇。釣れそうな日なのに釣れる気が…w
そろそろスマホを買い換えよう。「TORQUE G03」が気になる
日曜はかみやメバル大会だが……1隻だけと盛り上げらず
パワー11%向上!! バルケッタCI4+剣崎イサキSPできたよ!
松輪の船はイサキ束超え!? 今季の目標は月別最多を更新
イサキ開幕最多更新記念にバルケッタのハンドルを買おう
イサキ開幕に仕掛け30個用意ってどんなマニアやねんっとw
イサキ開幕は日曜に。6月の方針は辛抱強く上までシャクる
一之瀬丸は今年も剣崎がダメなら沖の瀬でボウズ逃れ作戦
メバルの釣果がちっとも上向かない。どこ行ったぁぁああ!
剣崎沖のイサキの市販仕掛けについてよく聞かれるので…
エサとウィリーを両立させる逆ウィリーってのはありなのか?
穂先への仕掛けがらみを減らすのに0.5号の中通しオモリを
メバル・カサゴの夜釣りは穂先の巻き込みが怖いのだが…
本命からの魚信ほしい…夜メバルか夜アジカサゴか悩み中
過ぎたるは?かもだが…仕掛け用金具のメンテナンス方法
水没メンテは◎ってことはFM400故障はメンテ不足だった!?
治久丸のアカムツ今日も釣れてる。明日釣れなかったら…
「激臭匂い玉」…その名前に魚より前にへたが釣れちゃうね
釣れないとどうした!?と言われる名人。釣れたら言われる僕
釣れない気分を払拭!? 今週末は勇者様と1年ぶりの深場♪
宇佐美でアカムツ確変中。俺が行ったら終わるパターン?
釣果不振を脱却するのにNIGHTアジ&カサゴが気になるぞ
明日は江戸前釣り大会マゴチの部。ボウズだけはいや~ん
「ブイホルダーSP」の超合金感キープにはマメな注油必須だ
治久丸ステッカーもらいに…カイワリかアカムツかどうしよう
味噌漬け食べてマナガツオとシマガツオが別の魚だと知る
ウィリー仕掛けの「しんじるパウダー」まぶしってどうだろ?
FM400をわざと水没させてみるという荒療治をやってみた
人生初の当日朝に釣行キャンセル。沖の瀬に行きたいもん
荷物最軽量の釣りはアナゴ。LT深場との重量差がすごすぎ
迷うのやめ!! GW後半はアナゴ、クロムツ、ウィリー予約済
魚信はあれどアジが掛からないときはタナを20センチ上げる
「スペリオール」で釣り女子漫画新連載。いきなりウナギを!!
GWは強風スタート。でも初日の4/29以外は釣り行けそう?
「みっぴ100%」を見てあべなぎさの本は出ないのかなぁっと…
水ぶっかけると使えるFM400。騙し騙し使う? 修理する?
GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定

著者: へた釣り