縁がないって事は縁起悪い? フォースマスター400断念!?

縁がないって事は縁起が悪い? フォースマスター400断念!?縁がない。魚ならGTとは縁がない竿なら極鋭と縁がない。リールは…フォースマスター400とは縁がないと気付いた。サマーセール中の上州屋・渋谷店まで買いに行ってきた。特売になっていた船キス用の仕掛けだけ買って帰ってきた。縁起が悪いから、もういらない!!って気分になった。

フォースマスター400はサマーセールまで待て!が正解だね子供みたいな話だが、朝5時にぱっちりと目が覚めた。釣りに行くわけではない。リールを買いに行くだけだ。それだけ楽しみにしていたのである。お店が開く時間まで悶々として過ごし、サマーセール中の上州屋・渋谷店に。お店に入ってショーケースの中にフォースマスター400が残っているのをチラ見で確認して、顔なじみの店員さんに声をかける。「フォースマスター400!!!!!」。店員さんがやってくる。

急に入荷すんのね。フォースマスター400が店頭に並び出すショーケースの前。フォースマスター400を指さして「これっ!」と言おうとした。でも、実際に口から出た言葉は「あれっ?」。値札を確認すると、セール前の売値の4万9980円のまま。10%引きになってない。へた釣りの表情で何を言いたいのかを察した店員さんは「今回のセール対象外なんですよ」。えぇぇぇえええええ!!と大声を出しそうになったが、さすがにこらえる。「ちょ…ちょっと、考えます」。店員さんは去って行った。

「フォースマスター400」は片手巻き上げできて超軽量らしい!!すっかり買う気になっていた。手ぶらで帰るなんてこと想像だにしていなかった。ショーケースの前を行ったり来たり。さすがにそれでは不審者みたいなので、店内をぐるりと回って、またショーケースの前へ。上州屋のセールチラシに「人気の船電動リールがラインとセットでお買い得!!」とあったのを思い出す。利用したことはないが、上州屋はライン無料サービスをときどきやっている。別の店員さんを捕まえて、「フォースマスター400を買うとライン無料ですか?」と確認する。ライン無料ではないらしい。

フィッシングショーでシーボーグvs.フォースマスターに決着!!すようやく買う気が失せる。お店に入ってから1時間くらい経っていただろうか? フォースマスター400とはよほど縁がないんだな。恋焦がれていた気持ちが妄執に変わる。縁がないってことは、このリールは買うなっていう神の啓示に違いない。無理して買っても縁起がよくないリールなので釣れないような気がしてきた。しばらくフォースマスター400のことは考えないことにする。



Twitter

2013年07月13日 13:24

« 上州屋のサマーセール始まってたぁ!! 明日買いに行くぞ! | メイン | イサキ91匹釣ったどぉぉお! 狂ったように釣ったどぉぉお!! »

最近の気になる魚・物・話題の記事

マハタ狙いの餌に冷凍カタクチイワシ1キロ245匹でいい?
デカアマは長い仕掛け有利? ハリス7号 でも食ってくる?
80号の中通しオモリを買ってライト根魚五目をブラクリで!?
鮫洲・和彦丸が新造船・第七和彦丸!! 2隻体制になるのかな
日曜にカイワリプチ遠征予定なのだが一難去ってまた一難?
リールと一緒に届いた「Ashconfish」なる激安PE…大丈夫?
ポイント駆け込みで湖西市ふるさと納税の鮭皮をおかわり♪
マハタ狙いのライト根魚の竿は8:2調子が正解だったのかな?
あらららら…下田沖のクロムツ・ハマダイは時化予報で中止
いろいろ便利な気がするモンベルの海釣り用防寒防水ウェア
時化なさそうなのでハマダイの餌を買ってきたが…高いよ~
ラインカッターの切れ味がすぐ悪くなるのだが決定版ない?
クロムツ→オニカサゴからクロムツ→ハマダイに釣り物変更
ビーストマスター2000糸巻き完了。PE3号500m+黒PE50m
LTアジかビシアジかそれともアマダイかでう~むと悩み中
ビーストマスターってフォースマスターより電気食うよね?
北海道の師匠の福袋にBM3000XPとステラ3000HG入ってた
今週末は3カ月に一度の母のご機嫌伺い&お墓参りで大阪へ
「冷蔵服4」はPD対応バッテリーなら60%風量アップらしい
MOTTERU モバイルバッテリーでGoPro13外部電源化に成功
釣り引退を決意された北海道の師匠よりBM2000をいただく
カイワリ刺しは間違いない、特に秋!! イトヨリは甘み不足?
大阪湾で放流されているキジハタは「魚庭(なにわ)あこう」
今週末は推し活!! デカイワリを狙ってシャクってくるよ~
アマダイの天秤は食い込み重視と誘い重視で2つ用意する?
これ買えばGoPro13外部電源化上手くいかない理由分かる?
GoPro13外部電源化…PD240Wに対応したUSBケーブル試す
偏光グラスも到着して明日は2025年のアマダイ開幕戦に行く
アマダイ行けそうな気がしてきたからオキアミの尻尾を切る
関東は台風15号の直撃もあり? 土曜は行けても湾内限定?
ふるさと納税なら日本で設計された高品質バッテリー買える?
たんぱく質制限のせいで釣りは休み休みになってしまうのよ
新防寒着はモンベルが船釣り用に設計した「シーアングラー」
最大25倍に拡大!! これなら船上で回転ビーズに枝ス通せる?
眼鏡と偏光グラス、モバイルバッテリーも…まじで金欠かも
夜メバルの荷造りしただけで汗が…移動中は熱中症に注意?
メバル胴突き3本針作成時間3時間→20分。目が見えるの大事
6月・7月の新島キンメは白子や真子が入って美味しいらしい
暑くてひぃひぃ言ってるので今週末はリレーなしで夜メバル
小型電動の予備機に「ELAN SW DENDO 100」がほしいかも!!
もしかして猛暑でモバイルバッテリーも性能劣化している?
白いGoPro HERO13 Black到着♪ 防水性維持し外部電源化も
デカサゴ&ハタに色気出して夜メバクリって怒られるかな?
365nmのアニサキスライトが今なら1000円(送料込み)で!!
GoPro代稼がなきゃいけないのでお盆は釣り休んでお仕事を
GoProの外部電源化と防水を両立するには「Contactoドア」
熱のせい? 雨のせい? GoPro 8Blackが完全にお亡くなりに
倍速でとはいわんが1.5倍速で仕掛け作れるようになったよ
尿酸3.9で痛風なんて怖くない♪ 次はたんぱく質制限解除を
今週末は久々に妻とアジ釣りデートに行ってくるよ~~~♪

著者: へた釣り