連続週一釣行記録ストップ。GWいっぱい釣るからいいもん

連続週一釣行記録ストップ。GWいっぱい釣るからいいもん2週間前に釣り堀に行ってまで継続にこだわった連続週一釣行記録がストップ。気合が足りんのは分かっているが、ウィリーが洲崎沖まで行けそうにないと分かると気合を充填できなかった。マゴチ開幕戦を悪条件で迎える気にもなれず。GWにいっぱい釣るからいいもん…と自分を慰める。

カイワリ&キントキゲットも…クーラー五分でどや顔できねぇどうも今シーズンの沖のウィリーは人気薄のようで……海の条件が悪いと出船人数になかなか届かない。予約の集まりが悪いので、仕立て船が入ると休船になってしまう。一之瀬丸は土曜日は休船で、日曜日は海も空も予報が悪く「出船確定」になっていなかったので、へた釣りの方からキャンセルした。洲崎沖まで行けなかったときの沖のウィリーでいい目に遭った経験がないので、現実的な判断だったと思う。さぁ、代わりの釣り物を探そうと思ったものの、来週からGW釣り合宿なので、雨の中無理やり出撃して体調を崩すのも嫌だし、ウィリーの次に行きたいマゴチの開幕戦を悪条件で迎えるのも嫌だなぁ~とグズグズ考えていると、1年ぶりに釣りお休みの週末があっていいかなぁ~っと。

■GWは10日連続釣り三昧で尺イサキ、シマアジ、カイワリ、クロダイ♪

GW伊豆合宿2012 宇佐美沖ウィリー五目でクーラー満タンその分、ゴールデンウィークは例によって釣り三昧。今年の目標は2つ。人生初の尺超えイサキとこれまた人生初のシマアジをゲットすること。尺超えイサキは5戦できるので、可能性は十分にある…と思う。シマアジ狙いの利島遠征は1回勝負なので、自分の運の良さを信じて(腕は信じようもないので)頑張ってみよう。伊豆大島以南での釣りは西表島を除けば初めてなので、行く前からワクワクしている。5月1日が天候不良で出船中止になりませんよ~に。

GW釣り合宿のスケジュールはこんな感じ。
4月27日 午後 堤防でクロダイ
4月28日 午前:イサキ五目(治久丸) 午後:堤防でクロダイ
4月29日 終日:堤防でクロダイ
4月30日 午前:イサキ五目(治久丸) 午後:堤防でクロダイ
5月1日 終日:利島沖遠征五目秀正丸
5月2日 終日:堤防でクロダイ
5月3日 午前:イサキ五目(治久丸) 午後:堤防で家族釣り
5月4日 終日:堤防でへた釣り一家釣り大会
5月5日 午前:堤防でクロダイ 午後:子供1号イサキ五目(治久丸
5月6日 午前:堤防で家族釣り

わざわざ伊豆まで来たんだからカイワリ2匹サービスしとくね♪イサキ五目はカイワリの状況次第ではカイワリ狙いに変更してくれることになっている。何かの間違いがあれば、天然シマアジとカイワリの食べ比べというお刺身頂上対決が合宿先の食卓で実現するのだが……釣る前から妄想を広げて無駄な気合を入れると総じて結果がよろしくないので、シマアジとカイワリの食べ比べ妄想は、宝くじに当たったらレベルの現実味の薄い夢だってわきまえておこうと努力している。



Twitter

2013年04月21日 13:42

« 波予報を眺め絶望しながらイサキの仕掛けで気を紛らわす | メイン | ハリスの太さと魚の食いは関係ある? あったりなかったり? »

最近の気になる魚・物・話題の記事

夜メバルの餌実験にイサザ・シラウオ・イソメを3本針に!?
超絶美味な尺カイワリ刺し&贅沢の極み中型カイワリフライ
冷凍庫満員御礼につきGW第1戦はキンメ&クロムツで確定
キャスティングで船宿予約すると960ポイント還元される?
5/3・4かみやでショートキス→夜アナゴ可能♪ Xデー確定
40センチ級デカイワリ確変中♪ これは行くしかないよね~
日本海は寒ブリで関東は春ブリ? でも東京湾のワラサは秋?
アナゴシーズンインなんだけど…ストック5の案内ないよ~
14年使いさすがに…「アブソリュートフリーズ」検討する
夜なら湾奥でも? 広島屋が4/27より夜メバル乗合を開始
豊漁らしいのでホタルイカ1キロ買っちゃうのってありかな
春にマダイに混じるイサキも…ってこの魚いつが旬なんだろ
凪で釣り物選び放題。マゴチ・中深場・カイワリどれ行こう
シロアマダイ買うのにTHERMOS ソフトクーラーよさそう
4月なのにA5ランクベイブリアジ刺しのぬらぬら感ヤヴァい
東京湾がダメなら伊豆山・熱海第十喜久丸のメバル気になる
凪たらという約束通り今年初の釣りデートに行ってくるよ~
米粒大でも外れにくいように赤タンは塩で〆た方がいいの?
横須賀沖なら良型メバルいる!! 6月の夜メバルまで我慢かな
陸でくよくよするより海でつんのめるよ。走水大アジ釣りに
急流で筋肉質な走水のタコはアジと並ぶブランドで美味い?
3週間ぶりに釣りに行けるのに…風がなんだか微妙な感じだ
大漁旗掲げて釣具倉庫が“へたさんの釣りベース”に昇格した
中深場に限って針や親子サルカンを再利用していると気付く
シマノスタンプラリーでGoProに「UL GEAR CUBE」欲しい
下田と大阪でお休みしたから貧乏暇なし…今週は釣りもなし
瀬戸内真鯛の伝説的仕掛けと煽られリアクションバイトする
大阪食いだおれ&呑んだくれのツケで手の指が痛風にぃぃい
1戦くらいエビメバルやりたいが狙って釣れる魚ではない?
大阪ではシロアマダイが普通に市場で売られていてびっくり
お墓参りに大阪で今週末は釣りお休み。メバルの針仕入れに
熱海未活用魚で作った「ひみつの炊き込みごはん」気になる
どう食べても旨い1.5キロキンメ煮付けを独り占めする贅沢
サンゴ堂で掛け枠を買えばキンメ用仕掛け巻きサービスあり
左右で別の手袋と酔い止め2種を持って式根島キンメに出発
番匠高宮丸から式根島沖キンメ。竿頭はシールがもらえる?
2名から貸切でクロムツ狙える網代・安菜丸すごく気になる
新島キンメ第3戦に向け中オモリ買いに行くもいきなり頓挫
淡路島のイカナゴ泳がせメバルは尺超え乱舞かもと気になる
下がらん…どころか上がってる。カイワリ釣りすぎたせい?
先週はアマダイ・カイワリ。今週はカイワリ・アマダイへと
時化の憂さ晴らしに呑むのは「日和上げ」。いい言葉だなぁ
「釣りまか」でシロギスはイソメちょん掛けでいいと知った
カイワリ釣れたらアマダイのサイズが10cm大きく感じるよ
寒暖差? ダイエットのせい?…釣行翌日はめっちゃ腰痛い
自力でキスアナゴ天丼に向けて「イソメの友」…そこから?
日曜は実験日和だがさすがに…土曜にアマダイ行ってくるよ
釣具売ってるセリアどこ? 「釣り糸ほぐしピック」が欲しい
アカムツ行き詰ってアカムツウィリー針が馬鹿によく見える
曇天時のアマダイ攻略にハピソンのLEDシンカーが気になる

著者: へた釣り