子供用にはもったない! 「LIGHTGAME BB」は超お買い得

子供用にはもったない! 「LIGHTGAME BB」は超お買い得子供用のLT竿として考えていたシマノの「LIGHTGAME BB M190」。別の物を買うために釣り具店に立ち寄ると、店頭に並んでいた。1万1025円。箱から取り出し継いでみると、軽いし握りやすいしでやっぱりいい。子供用にはもったない! 自分用に買っちゃったw 子供が使うときは貸してやる。

ベイゲーム ライトM190_LIGHTGAME BB M190へた釣りがこの竿が気になる理由は、使い慣れたベイゲーム ライトM190と非常にスペックが似ているから。ガイドがグレードダウンし、軽量化されたって感じの竿なのだ。今使っている竿と同じ感覚で操作できるので、サブロッドとしては最強だ。LIGHTGAME BB M190ベイゲーム ライトM190のスペックを比較してみると、6:4調子、スパイラルX採用、錘負荷(20~60号)、リールシート位置(330mm)までは同じ。

LIGHTGAME BB M190自重はLIGHTGAME BB M190が87グラム、ベイゲーム ライトM190は95グラム。先径はLIGHTGAME BB M190が1.6mmと0.2mmだけ太い。穂先でいえばベイゲーム ライトM190はソフチューブトップなので感度と操作性ではやはり値段の分優れていると思われる。ガイドに関してもベイゲーム ライトM190にはKガイドが搭載されているので糸がらみは圧倒的に少ないはず。

ベイゲーム ライトM190_LIGHTGAME BB M190東京湾LTアジで使う40号の錘をぶら下げてみると、全くと言っていいほどに同じ曲がり方をすることに驚いた。価格帯的にはエントリーモデルだが、子供用にはもったいない! とりあえず自分用のサブロッドとして購入して、子供と一緒に釣りに行くときは貸してあげることにしよう。ロッドキーパーを使うときに必要な着脱式のホールドポジションスペーサーは別売。竿袋もなしだけど、1万1025円という価格を考えると超お買い得な一竿なのではないかと思う。



Twitter

2012年05月12日 15:52

« 気の早いことにイサキモードのPE2号にラインを巻き替えたよ | メイン | ……………マゴチ大会だった……でも何もなかった1日だった »

最近の気になる魚・物・話題の記事

明日の東京湾口の風予報が…9時前後だけ爆弾低気圧?
仕掛け作りが間に合わねぇ~~!! ギリで日曜行けるかな!?
GPV後継天気予報サイトSCWがとっても使えるヤツな気が
ハンドル換装の復習を兼ねて初代愛機をダブルハンドル化
ライフジャケット着用義務化にあたり桜に「型」マークを探す
多動性深場の代償? 二の腕の痛みがとれずに湿布を買う
ハンドルノブは思ってた以上に使用感に影響すると思い知る
イサキ仕掛け研究テーマは枝間どこまで詰めても大丈夫?
南予地方の郷土料理の太刀巻きがめっちゃ気になってるよ~
今季の夏タチウオは一之瀬丸でやってみようかなぁ~っと
イサキにするかカイワリかで仕掛けのストックを数えて悩む
賞品のクーラーの有効利用&梅雨前に100円でできること
潮は大きいけど凪で曇。釣れそうな日なのに釣れる気が…w
そろそろスマホを買い換えよう。「TORQUE G03」が気になる
日曜はかみやメバル大会だが……1隻だけと盛り上げらず
パワー11%向上!! バルケッタCI4+剣崎イサキSPできたよ!
松輪の船はイサキ束超え!? 今季の目標は月別最多を更新
イサキ開幕最多更新記念にバルケッタのハンドルを買おう
イサキ開幕に仕掛け30個用意ってどんなマニアやねんっとw
イサキ開幕は日曜に。6月の方針は辛抱強く上までシャクる
一之瀬丸は今年も剣崎がダメなら沖の瀬でボウズ逃れ作戦
メバルの釣果がちっとも上向かない。どこ行ったぁぁああ!
剣崎沖のイサキの市販仕掛けについてよく聞かれるので…
エサとウィリーを両立させる逆ウィリーってのはありなのか?
穂先への仕掛けがらみを減らすのに0.5号の中通しオモリを
メバル・カサゴの夜釣りは穂先の巻き込みが怖いのだが…
本命からの魚信ほしい…夜メバルか夜アジカサゴか悩み中
過ぎたるは?かもだが…仕掛け用金具のメンテナンス方法
水没メンテは◎ってことはFM400故障はメンテ不足だった!?
治久丸のアカムツ今日も釣れてる。明日釣れなかったら…
「激臭匂い玉」…その名前に魚より前にへたが釣れちゃうね
釣れないとどうした!?と言われる名人。釣れたら言われる僕
釣れない気分を払拭!? 今週末は勇者様と1年ぶりの深場♪
宇佐美でアカムツ確変中。俺が行ったら終わるパターン?
釣果不振を脱却するのにNIGHTアジ&カサゴが気になるぞ
明日は江戸前釣り大会マゴチの部。ボウズだけはいや~ん
「ブイホルダーSP」の超合金感キープにはマメな注油必須だ
治久丸ステッカーもらいに…カイワリかアカムツかどうしよう
味噌漬け食べてマナガツオとシマガツオが別の魚だと知る
ウィリー仕掛けの「しんじるパウダー」まぶしってどうだろ?
FM400をわざと水没させてみるという荒療治をやってみた
人生初の当日朝に釣行キャンセル。沖の瀬に行きたいもん
荷物最軽量の釣りはアナゴ。LT深場との重量差がすごすぎ
迷うのやめ!! GW後半はアナゴ、クロムツ、ウィリー予約済
魚信はあれどアジが掛からないときはタナを20センチ上げる
「スペリオール」で釣り女子漫画新連載。いきなりウナギを!!
GWは強風スタート。でも初日の4/29以外は釣り行けそう?
「みっぴ100%」を見てあべなぎさの本は出ないのかなぁっと…
水ぶっかけると使えるFM400。騙し騙し使う? 修理する?
GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定

著者: へた釣り