TKB決勝の詭道2 「アサリキング」を大量にってどうだろ?

TKB決勝の詭道2 「アサリキング」を大量にってどうだろ?狂ってる?と言われたら、「ちょっと狂ってるかも」と認めざるを得ない。ホタテ星の実験であまり芳しい結果を得られてないので、別の作戦を練り始めた。見つけたのが「ガルプ!アサリキング」。これを大量に安全ピンに刺して、めちゃくちゃ大きなアサリの固まりを作れないかなぁっと。

あべなぎさかわいいなぁ~。TKBの結果なんてどうでもいいヒントは、カワハギ師匠考案のアサリ爆弾。TKB52ミナミ予選1戦目で、リミットメイクが苦しいぞって悩みが入り始めたときに、カワハギ師匠のタックルケースから出てきたのがサビキ用のコマセ網。師匠はそれにアサリをたっぷり入れて海中に投入した。大きなアサリの固まりが目の前にあるのに食べれない。焦れたカワハギは食べやすそうな針付きの餌に飛びつくという算段であったそうだ。なるほど!!である。結果はフグにサビキ網を食いちぎられて失敗だったけど……。

TKB43かみや予選…アサリの剥き身汁で顔洗って出直しだなほかにも、デッカいアサリの固まりを見せてカワハギを寄せるという方法は、アサリの剥き身汁で顔洗って出直せ3人衆の1人、M上名人がやっているのをすぐ横で見たことがある。こちらは一番上の針にアサリをいっぱい刺していき、ハマグリサイズのアサリの固まりを作っていた。それを宙で叩いてアサリを落としていくって釣り方をされていたそうだ。大きな固まりを見せるだけでなく、コマセのようにアサリを降らせる…これまた、なるほど!!である。M上名人はこの方法でTKB43予選を通過していた。

TKB決勝の詭道2 「アサリキング」を大量にってどうだろ?
で、へた釣りのTKB決勝の詭道2は、アサリキングの固まりを作って、カワハギを寄せちゃうってどうかなぁだったり。アサリキングは、アサリの臭いのするガルプ液が浸みこんだソフトルアーで、アサリよりも針持ちがよいとあるので、長時間固まり状態をキープしてくれそうな気がする。1袋に20個入りで、クリアピンクシルバーフレック、グロー、レッドの3色ある。1袋ずつ買えば60個。めちゃくちゃ大きなアサリの固まりが作れる。アサリキング玉作戦、試してみる価値はあるかなぁ? あ、ホタテ星も諦めたわけじゃないからね。まぎらわしい魚信が出にくくなる改良版を妄想中w



Twitter

2014年11月18日 19:10

« 釣れた25upカワハギの色でサイズアップの可否を占える? | メイン | 今年はどの娘?アングラーズアイドル2015WEB投票始まる »

最近の気になる魚・物・話題の記事

脱げない・飛ばない・しめつけない!!帽子「CATERPP ST」
猿アジ刺し、アカハタ清蒸、メダイとムツ焼き物で食欲の秋
オモリに針を付けただけの「オモック」って本当に釣れる?
今週末って土曜の午前限定? 大潮だけど猿アジ一択かも…
仕舞寸30センチ・並継7ピースのこっそり竿「ミニモバ7SE」
来期のアカハタ用にあいなめブラクリ&極先調子の竿を検討
アカハタにもアカハタモドキさんなる親戚がいることを知る
ムツ針より掛かりよく根掛かりに強そうな…丸せいごや~ん
クロムツの炙り刺しとわさびの相性は抜群じゃないかと思う
両家顔合わせ食事会の前日なのに釣りに行く気?と牽制され
船上でこねて集魚。釣り用ねりけし「集魚樹脂」楽しそうだ
釣ってくるぞと勇ましく♪ ムツ炙り刺しのためならばぁ~
来週は秋の癒し城ヶ島沖アカハタ&カサゴに行っちゃうかな
小雨&風8m予報…半夜クロムツは投入安全2本針にしよかな
タイラバで狙う甘鯛専用の格安ロッド「アマラバシャフト」
次期主力竿に「ライブラ エクスレンジ MH-210」気になる
ダイエット中で2024年のラストキス天は酒なしで3匹分だけ
罰ゲーム上等!! 雨ニハ負ケズ!で明日はシロギス最終戦2024
また台風? 土曜日は結構な雨で日曜日はそれなりの風かも
半夜クロムツ用150号オモリが新潟から到着。自己最多狙う
ちょっぴり迫力不足だけど今年も鬼の形相鍋にありつけたよ♪
今週末はお彼岸のお墓参りのため大阪へ。釣りはお休みだよ
水深深くなってきたのでそろそろシロギス今期最終戦かな?
デカムツ&赤いのの特餌に冷凍イワシ(10-12cm)はどう?
肉厚で脂がじゅわりとデカムツ食べると尺前後は物足りない?
150号オモリ吹き上がる速潮でオニカサゴどうやって釣る?
漁師の酔い止め用史上最強メントールキャンディは眠気にも
深夜出船は酔いやすい? Wアネロン+追いポードで臨むよ
今週は下田港・菊丸からクロムツ→オニカサゴの激旨リレー
今後1種類の魚しか釣っちゃいけないならカイワリを選ぶよ
あれれ? カイワリは朝一勝負で午後は元気なくなってる?
トラベルロッド探していたらTEMUの折りたたみ竿が気になる
そろそろカイワリに行きたいけど晴れの土曜? 雨の日曜?
トローリングスナップを外すのって何かコツがあるのかな?
倉橋島には「UNFIX」。メバル&キジハタ兼用モデルどれ?
クロムツ狙いで混じるハマダイがとっても美味しいらしいぞ
お仕事&釣りの下見に呉・倉橋島に行く予定が台風迷走中で
カツオはアワセない!? 手持ちでやり取りしない方がよいの?
食感最高の釣り物カツオのお刺身&たたきで魚信あった祝盃
竿を出す前からカツオに暗雲。PE6号300mがこんがらがる
話題になってないけど10月からアニメ「ネガポジアングラー」
釣れてたら…と言われてたが大丈夫そうなので今週はカツオ
クリアファイル素材のティップガードは防御力どれくらい?
大容量バッテリー買ったんだから冬は発熱ベスト着ようかな
シロギスのハリスはしなやかさが最重要? 高級品を買う!
カイワリとアジをかけ合わせた魚が来年から食べられる?
台風&大雨後はシロギス期待薄と教わり今週の釣りはお休み
7年使ったティップシールドの磁力がなくなっちゃったよ…
今週は台風で…と思っていたが土日とも普通に出船しそう?
夏の湾奥の茶色い海のアジは赤タンよりイソメが有利な気が

著者: へた釣り