子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッ

子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッ父と祖父母の法事のために三連休は大阪に帰省。お寺での法要を無事終え、会食となったのだが、その場所が釣りガール向けセレクトショップ「FISHROLIC」のすぐ近く。子供1号がうれしそうに「パパ!! ここってあのお店の近くだよね」。その目は既に「かわいい服ゲットだぜ!!」と言っていた。

子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッ子供1号とともに大阪・堀江にオープンしたと話題になっていた釣りガール向けのセレクトショップ「FISHROLIC」に闖入したのは2年前。英単語も漢字も年号も全く覚えられない記憶力ゼロの子供1号なのに……FISHROLICが楽しい場所で、パパと行けば自分のお小遣いでは絶対に買えない服を買ってもらえるってことはしっかり覚えていた。土地勘のないはずの大阪で場所もこの辺りと分かっていたのだから…実は記憶力いいのか? 子供1号がはしゃいでいるのを見て、子供2号まで「一緒に行く!」と言いだす。無視しとこと思っていたのだが、法事のあとの会食にはお酒がつきもの。日本酒を8合ほど飲んで気の大きくなった(思考能力を失ったともいう)へた釣りは、「せっかく大阪まで来たんだから行くかっ!!」。アホである。お酒を飲んで勢いつけたらあか~~~~ん!!

■「パパぁ~これぇ~~~」「高いのはダメ」…気になる物が多すぎ?

子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッほぼ2年ぶりのFISHROLIC。前回はセレクトショップなるもの初体験で入る前からビビっていたが、今回は2回目だし、お酒も入っているので平気(←これが一番あかんやろ!!)。子供1号&2号と店頭で記念撮影して、呼気の酒臭い自分がその場に似つかわしくないことなんて全く気にせずにお店になだれ込む。お店の雰囲気はあまり変わっていなかった。明るい店員さんが2名出迎えてくれて、子供たちと一緒に買う物を選んでくれる。お店全体の雰囲気は変わってなかったが、品ぞろえは釣りガール向けという色が少し抑え目になって、アウトドア全般向けファッション雑貨のお店って感じになっていたかな?

子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッ普段はあまり子供たちのお買い物に付き合うことはない。大はしゃぎしながらお店の中を物色し、気に入った服やら帽子やらカバンが見つかると「パパぁ~これぇ~~~」とへた釣りのとこまで見せに来る。もともと女性視点でかわいい物ばかりが集められているお店なので、気になる物がいろいろ見つかるらしく、「パパぁ~これぇ~~~」「パパぁ~これぇ~~~」「パパぁ~これぇ~~~」「パパぁ~これぇ~~~」……子供たちのファッションショーを見ているわけで面白くはあるが、財布の中身に限度がある。「パパぁ~これぇ~~~」「高いのはダメ」。「パパぁ~これぇ~~~」「高いのはダメ」。「パパぁ~これぇ~~~」「高いのはダメ」。「パパぁ~これぇ~~~」「高いのはダメ」。

■子供たちと店員さんが楽しげに切り株に置いた電卓を叩く…怖すぎw

子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッ安めの小物を1つずつ買ってなんとか財布への痛手を防ごうと考えていたのだが、ここで誤算。店員さんから「ブログやっているへた釣りさんですよね」と声をかけられる。「うちの店長も読んでますよ」。うぐっ……「高いのはダメ」と言いにくくなったw 子供の欲しい服を買ってやれない甲斐性なしと思われるwww 酔っぱらいなのにオサレなお店に闖入しているという負い目もある。フォースマスター400資金を子供たちからせしめた罪悪感も。「分かった! 本当に気に入った物を持ってきて!!」。店員さんと一緒に電卓を叩いて、どこまでがへた釣りの許容範囲なのか計算し始める子供1号&2号。こいつら絶対に金のかかる女になりそう……。

子供と一緒にFISHROLICに行きパパ力up but 財布にイタッ子供1号は体にぴったりフィットするthree dotsの黒いワンピースを選ぶ。撥水性があり伸縮性もあるので確かに釣りにも使えるんだろうけど、黒だし体のラインが出るしで随分大人びた服を選ぶもんだなと驚く。でも、「高いのはダメ」と言っても最初から最後まで放さなかった服なので、よっぽど気に入ってたんだろう。子供2号は身長の問題でまだ服は買えないので、CHUMSのショルダーバッグとポーチ&帽子をセットで。ゲーム機などいろんな物を入れて大阪にいる間ずっと持ち運んでいた。こちらも気に入ったんだろう。「次はいつ来るの?」。「また近くに来たらね」と答えておく。



Twitter

2013年09月17日 17:50

« 次に帰省するとき用に実家近辺で釣りができるとこチェック | メイン | 東京では売ってない釣り具を求めて伊勢吉に行ってきたよ »

最近の気になる魚・物・話題の記事

稲取沖アカムツはクロムツが存在感失うほど圧倒的に美味い
ラムネのような後口の夏純吟到着。今週はカイワリに行くよ
「アブソリュート32L」デカい重いで電車釣行には不向き?
アラにもクロムツにも目をくれず稲取沖の“アレ”に全集中♪
城ヶ島沖アカハタ船で上針2本はメバル狙いってありかな?
今週末は城ヶ島以西で9連敗中の“アレ”を稲取沖で狙うよ!!
初島沖カイワリ速潮対策は細ライン&スリムビシを勧めたい
GWあたりから東京湾居着きのアジは産卵期で食い渋るの?
GW第3戦は風で回避しキスアナゴ天ざるパーティでうぇ~い
アンカー入れる釣りの潮先予測苦手だけど…明日は舳有利?
回転ビーズ…無理。父の日はライト付きルーペおねだりする
シロギスやメバル仕掛けのサルカンが小さいのはなぜなの?
広島屋の夜メバルで良型メバルの姿を確認してうずうずする
夜メバルの餌実験にイサザ・シラウオ・イソメを3本針に!?
超絶美味な尺カイワリ刺し&贅沢の極み中型カイワリフライ
冷凍庫満員御礼につきGW第1戦はキンメ&クロムツで確定
キャスティングで船宿予約すると960ポイント還元される?
5/3・4かみやでショートキス→夜アナゴ可能♪ Xデー確定
40センチ級デカイワリ確変中♪ これは行くしかないよね~
日本海は寒ブリで関東は春ブリ? でも東京湾のワラサは秋?
アナゴシーズンインなんだけど…ストック5の案内ないよ~
14年使いさすがに…「アブソリュートフリーズ」検討する
夜なら湾奥でも? 広島屋が4/27より夜メバル乗合を開始
豊漁らしいのでホタルイカ1キロ買っちゃうのってありかな
春にマダイに混じるイサキも…ってこの魚いつが旬なんだろ
凪で釣り物選び放題。マゴチ・中深場・カイワリどれ行こう
シロアマダイ買うのにTHERMOS ソフトクーラーよさそう
4月なのにA5ランクベイブリアジ刺しのぬらぬら感ヤヴァい
東京湾がダメなら伊豆山・熱海第十喜久丸のメバル気になる
凪たらという約束通り今年初の釣りデートに行ってくるよ~
米粒大でも外れにくいように赤タンは塩で〆た方がいいの?
横須賀沖なら良型メバルいる!! 6月の夜メバルまで我慢かな
陸でくよくよするより海でつんのめるよ。走水大アジ釣りに
急流で筋肉質な走水のタコはアジと並ぶブランドで美味い?
3週間ぶりに釣りに行けるのに…風がなんだか微妙な感じだ
大漁旗掲げて釣具倉庫が“へたさんの釣りベース”に昇格した
中深場に限って針や親子サルカンを再利用していると気付く
シマノスタンプラリーでGoProに「UL GEAR CUBE」欲しい
下田と大阪でお休みしたから貧乏暇なし…今週は釣りもなし
瀬戸内真鯛の伝説的仕掛けと煽られリアクションバイトする
大阪食いだおれ&呑んだくれのツケで手の指が痛風にぃぃい
1戦くらいエビメバルやりたいが狙って釣れる魚ではない?
大阪ではシロアマダイが普通に市場で売られていてびっくり
お墓参りに大阪で今週末は釣りお休み。メバルの針仕入れに
熱海未活用魚で作った「ひみつの炊き込みごはん」気になる
どう食べても旨い1.5キロキンメ煮付けを独り占めする贅沢
サンゴ堂で掛け枠を買えばキンメ用仕掛け巻きサービスあり
左右で別の手袋と酔い止め2種を持って式根島キンメに出発
番匠高宮丸から式根島沖キンメ。竿頭はシールがもらえる?
2名から貸切でクロムツ狙える網代・安菜丸すごく気になる

著者: へた釣り