リールの持ち方怪しい妻1号に「E.G.パーミングサポーター」

リールの持ち方怪しい妻1号に「E.G.パーミングサポーター」外出自粛で釣りに行けずしょんぼり日々をすごしているへた釣りを憐れんでか、妻1号から「行けるようなったらアジ連れてってね」なるお誘い♬ 30匹にチャレンジを再開するぞうだ。妻用にこれどうだろう?と考えていたのが「E.G.パーミングサポーター」。リールを正しく持てるようになる?

35up乱舞。アジしか釣れずしょんぼり、妻は人生最大に興奮大きなアジが掛かっても、しっかりリールをパーミングできていれば。竿先を左右に揺らすことなく巻き上げることができる。某釣りバカ対決番組で見るように、竿のグリップだけを必要以上に強く握りしめると重量感のある魚とのやり取りが大変だし、バラシは確実に増える。マゴチの回では案の定……。妻1号にはリールのパーミング方法は説明してあるが、釣りに夢中になるとグリップだけを握ってしまう。大きなアジが掛かったり、一荷などで引きが強いときほどパーミングに意識がいかなくなるようで、よくバラす。「どうして?」と聞かれたら「ちゃんと竿持ててないからだよ」と答えるようにしているが……なかなか改まらない。

リールの持ち方怪しい妻1号に「E.G.パーミングサポーター」E.G.パーミングサポーターを装着してしまえば、わざと薬指を輪から抜かなければ、正しくパーミングできるようになるはず。本来はジギングやエギングなど1日、激しくタックルを動かす釣りで手の疲れを低減するためのものだが、お箸の使い方を教えるトレーニングキットみたいな使い方も可能なのではないかと期待している。竿を手から離したいときは簡単に指を抜くこともできるようなので、LTアジ釣りで使っても問題はないと思われる。妻に貸さないときは、ウィリーシャクリでの握力温存にも使える?


Twitter

2020年05月21日 17:00

« 治久丸カイワリ不調にあれれ?初島沖立ち入り禁止だった | メイン | 復活の日釣行準備。花粉症対策オーバーグラスで完璧だ!? »

最近の気になる魚・物・話題の記事

カイワリ数釣りシーズン始まる。竿が短い とオマツリする?
和彦丸豚アジデビューは11/16。DEEO TSG+ビースト2000で
さつまいも、かぼちゃ、れんこん、なす…シロギスに行こう!!
和彦丸の新造船乗りたいから“豚アジ”デビュー検討するが…
雨中の釣りで感じる不快感を1つ減らせる「レインホッパー」
15Ahで重さ1380g…HEMAJUNのバッテリー買っちゃいそう
妻「釣りに行ってくれた方が…」。GoProにCPLフィルタ検討
はりよしホタ針15号が到着!! 極細は強度・集魚力アップ?
和彦丸の新造船に乗りたければカワハギ行くしかなさそうな
寒い!! 今週末は土曜の午前船でサクッと釣行が正解かな?
はりよしのホタ針 15号に「極細」が追加されてるんだけど
アマダイも振り分け仕掛けありなんだと隣の名人を見て知る
ほとんどの釣りは曇り小雨歓迎だがアマダイだけは晴れろ~
今週末はアラフォー熟アマダイを求めて2025年2戦目に行く
マハタ狙いの餌に冷凍カタクチイワシ1キロ245匹でいい?
デカアマは長い仕掛け有利? ハリス7号 でも食ってくる?
80号の中通しオモリを買ってライト根魚五目をブラクリで!?
鮫洲・和彦丸が新造船・第七和彦丸!! 2隻体制になるのかな
日曜にカイワリプチ遠征予定なのだが一難去ってまた一難?
リールと一緒に届いた「Ashconfish」なる激安PE…大丈夫?
ポイント駆け込みで湖西市ふるさと納税の鮭皮をおかわり♪
マハタ狙いのライト根魚の竿は8:2調子が正解だったのかな?
あらららら…下田沖のクロムツ・ハマダイは時化予報で中止
いろいろ便利な気がするモンベルの海釣り用防寒防水ウェア
時化なさそうなのでハマダイの餌を買ってきたが…高いよ~
ラインカッターの切れ味がすぐ悪くなるのだが決定版ない?
クロムツ→オニカサゴからクロムツ→ハマダイに釣り物変更
ビーストマスター2000糸巻き完了。PE3号500m+黒PE50m
LTアジかビシアジかそれともアマダイかでう~むと悩み中
ビーストマスターってフォースマスターより電気食うよね?
北海道の師匠の福袋にBM3000XPとステラ3000HG入ってた
今週末は3カ月に一度の母のご機嫌伺い&お墓参りで大阪へ
「冷蔵服4」はPD対応バッテリーなら60%風量アップらしい
MOTTERU モバイルバッテリーでGoPro13外部電源化に成功
釣り引退を決意された北海道の師匠よりBM2000をいただく
カイワリ刺しは間違いない、特に秋!! イトヨリは甘み不足?
大阪湾で放流されているキジハタは「魚庭(なにわ)あこう」
今週末は推し活!! デカイワリを狙ってシャクってくるよ~
アマダイの天秤は食い込み重視と誘い重視で2つ用意する?
これ買えばGoPro13外部電源化上手くいかない理由分かる?
GoPro13外部電源化…PD240Wに対応したUSBケーブル試す
偏光グラスも到着して明日は2025年のアマダイ開幕戦に行く
アマダイ行けそうな気がしてきたからオキアミの尻尾を切る
関東は台風15号の直撃もあり? 土曜は行けても湾内限定?
ふるさと納税なら日本で設計された高品質バッテリー買える?
たんぱく質制限のせいで釣りは休み休みになってしまうのよ
新防寒着はモンベルが船釣り用に設計した「シーアングラー」
最大25倍に拡大!! これなら船上で回転ビーズに枝ス通せる?
眼鏡と偏光グラス、モバイルバッテリーも…まじで金欠かも
夜メバルの荷造りしただけで汗が…移動中は熱中症に注意?

著者: へた釣り