今季カワハギのテーマは見ただけで心萎える悪人面になる

今季カワハギのテーマは見ただけで心萎える悪人面になるカワハギ釣りの目標が「悪人面になる」ってまた変なこと言いだした。あの人の近くで釣ると魚を横取りされるから嫌だなって警戒される人になりたい。へた釣りにもこの人の顔はカワハギ釣りでは近くで見たくないって人が何人かいる。顔見ただけで心が縮こまってしまう悪人面をしている。

竿やリールは買う金ないが「アミノソルト激旨」なら買える!!カワハギ界を代表する悪人面といえば、この人、カワハギ地獄閻魔大王様である。へた釣りも悪人面を目指そうと考えたのは、この写真を見て思いついた。実に嫌な顔をしている。陸の上ならいいが、船上では絶対に見たくない。船下のカワハギを全部かっさらっちゃう顔である。船下に魚がいなければ船から離れたカワハギまで釣っちゃう顔である。カワハギ釣りの戦略を100個も作っちゃう顔である。くわばらくわばらである。

天を仰いで茫然自失…またもTKB決勝で今季最貧果に泣く悪人顔に見えるかどうかは実は相性もある。へた釣りにとって、この世の中で最も凶悪な悪人面に見える顔はK泉名人だったりする。K泉名人とは釣りたいタナ(宙)が似ている上に、誘い方、魚信の出し方、魚の掛け方何一つかなわないので、近くで釣られるともうお手上げである。朝から顔を見ただけで心が萎える悪人面である。もう1人、羽田・かみやのY本名人も釣り座が近いってだけで、その日はやる気がすっかり失せる大悪人の顔をしている。この人も狙うタナが似ている。

8/25は渋谷・閻魔様独演会。今年もTKBはあるのかなぁ?本日は18時45分から、上州屋・渋谷店で悪人面の見本市(カワハギミーティング2017 IN 渋谷)が行われるので、見学しにいってくる。DKOの決勝に残っちゃうような悪人面だらけのミーティング&飲み会なので、強面に近づくための秘訣をちょっとくらいは聞ける気がする。今年のカワハギ釣行は悪人面指数で釣りが上手く行ったかどうかを表してみようかな。



Twitter

2017年08月25日 16:54

« あれれ…中型混じりだから剣崎沖イサキの2束は厳しいの? | メイン | 渋谷カワハギの夜。TKBは12月上旬に今年も1DAYバトル »

最近の気になる魚・物・話題の記事

仕掛けを吸いこむイライラ穴への有効な対策ってないかな
かみやの無料乗船券が3枚。年内の釣行プランを考えないと
週末はマダイ、イシダイ、クロダイのダイ三元を狙ってみる
「月下美人ランディングポール」でデカハギ用のマイタモを!!
異次元O塚工房作カイメイ改タチウオSPが完成。匠の仕事♪
手で引っ張ればすぐ分かった太刀メタルに結びコブはダメ!!
太刀メタルに結び目NGかフグに負けたか検証方法ないかな
かみやカワハギ大会はまたも時化海。心以外の準備は万全
カワハギ用のハリスにチタンコートされたフロロ「TiNICKS」
感度も強度も期待できそう。太刀メタル仕掛け愚策入りかも
もしかして…日曜はカワハギ時化チョメフラグ立ってない!?
連日マダイ絶好調。アミ五目でイシダイ多数……悩ましいぞ
週末はTKBの次になんとかしたいかみやカワハギ大会だよ
アブのトートバッグが45%オフで1900円。買っちゃおうかな
針を忘れて反省。小型ランガンシステムBOXをカワハギに!?
毎年末の運試し。一之瀬丸感謝デー釣り大会が予約開始に
フグ対策に太刀メタルでカワハギの仕掛けを作れないかな
フィーリング船長とこに江戸前カワハギのおかわりに行くか
八景沖にも5キロとか3キロのマダイがいると知ってびっくり
TKBのエントリーカードが到着!! 今年もチーム・伝寿丸で
3連続で時化はさすがに…午前アミ五目でサクっとシマダイ
カワハギ釣りの小物は増える一方で減ることってないよねw
ライジャケが黄色い尻尾型から普通のベルト型になったよw
「マダイ船でイシダイ好調」を信じるべきか疑うべきかで悩む
異次元O塚工房にカイメイ改タチウオSPの製造を依頼したよ
覚悟を決めてアサリ剥き……もしかして……中止になるのぉ
風の予報は10m超だけど…日曜のカワハギ大会決行確定
週末の予報に私バカよね おバカさんよねな大会を思い出す
近藤名人いわくピカイチくんは朝一は緑で日が高いと赤で
修理したら2.3諭吉…新品だと2.9諭吉。2代目カイメイSPか!!
タチウオ釣れないのは竿のせいと船長に励まされてしまう
俺が行ったらどころか俺が書いたらタチウオ爆釣は沈静化
18度かぁ……急に寒くなると釣行時の着る物に悩むよね~
イサキ、アジ禁止令対策に「貝印 小魚3枚おろしピーラー」
走水沖でタチウオが絶好調!! 今なら自己最多を狙えるかも
10月10日は「ドラムの日」でもあり「釣りの日」でもあったのね
「ナノフィル カラード」到着。カワハギリールの準備は万端?
大アジの狙い方を教わった。でも…無策でいくことにしたよ
カンパチ&シマアジ用に第一精工「クッション天秤」を買った
ナチュラムの秋!本番セールで「ナノフィル カラード」発見!!
群れの中から大きなアジを狙って釣る方法ない? ある?
ボロくなったり臭くなったら捨てる。夏グローブは安物に限る
5グラム足りなかった反省点はハギポン切れたらあか~ん!!
ハギポンヌーボーの仕込み完了!! 当たり年だといいのにな
50肩、50肩言われて凹む。50肩なら釣りに行ってれば治る
肩痛い。釣り人用に開発された人工筋肉テープが欲しいぞ
今週末カワハギ開幕。いきなり上州屋のカワハギ大会参戦
カイワリ vs. カンパチお刺身頂上決戦はカイワリが王者防衛
宇佐美のカンパチは食わせサビキでタナ上げが正解かな?
昨日はカイワリ1~5、カンパチ0~3…時化後も残っててぇ~

著者: へた釣り