【動画】終盤ウィリー無双で宇佐美でカイワリを9匹でドヤっ!!

【動画】終盤ウィリー無双で宇佐美でカイワリを9匹でドヤっ!!久々の治久丸午前でカイワリ9匹。えべっさんも人生初の!!の動画版。同行者がいたというのもあるが、カイワリ釣れたときのテンションが高くって自分でもビックリした。ダブルを確認した瞬間と特にラスト30分の4連荘でウィリー無双状態に突入したときのいきり具合はちょっと恥ずかしい。

釣行後記

なかなか思うようにならないのが釣り。だからごくたまに思い通りになったときの喜びが大きいんだと思う。カイワリに関しては頑なにオキアミではなくウィリーで釣ろうと策を練っている。この日の釣行では序盤はオキアミにしか魚が食ってこずに大苦戦。保険のように先針に付けた一粒のオキアミで勝負する。

中盤は沈黙の時間帯が続いた。ウィリーどころかオキアミにも魚が食ってこない。このまま沖上がりになってしまうこともあるので焦れる時間が続いた。やれることは辛抱強く飽かずにシャクり続けることだけ。釣りに関しては努力はいつでも裏切らないというものではない。むしろよく裏切られる気がする。

この日は報われた。ラスト30分でカイワリのスイッチが入る。コマセを詰めるために仕掛けを回収することはなく、必ず魚信が出た。オキアミとは違い、ウィリーは何度も魚が触れてくる感触を探知できる。魚の感触を察知したら少しシャクりのリズムを遅くして食わせの間を作ってやると穂先を持っていく。ウィリー無双で楽しすぎる♪



Twitter

2019年10月01日 19:23

« 伊豆はカワハギ天国のはずだったのに後半失速でもツ抜け | メイン | カイワリのお刺身は2日目が至上。家族4人で必死に食べる »

[an error occurred while processing this directive]

著者: へた釣り