【動画】本牧ハリス切れ事案。穂先で魚当てられる人いる?

【動画】本牧ハリス切れ事案。穂先で魚当てられる人いる?ドラグ滑って面白すぎ!! イナダ(ハマチ)10匹で大大大満足の動画版。ブログの釣行記はイナダ10匹釣れたことメインだったが、動画版は本牧でのハリス切れがハイライトシーンになっている。正体だけでも知りたかった。穂先の動きから予想できる人いるかな? いたら予想を教えてほしい。

釣行後記


豪華刺し盛りを釣って食べるという目標。大好きである。ストイックに魚を追い求めるのは格好がいいがこちとら週末アングラー電車釣行派。一発狙ってボウズをくらってストレスをためるより、釣れる魚を釣って大好きなお酒を飲みながら美味しく味わいたい。文化の日の三連休はお刺身求めて2釣行した。この釣行動画はその第1弾にあたる。

イナダというと大物釣り師の方たちからは馬鹿にされがちだが、普段アジを釣っているようなライトなタックルで小型とはいえ青物の暴力的な引きをいなすのは楽しかった。水深15メートル以浅で掛かったイナダを竿を立てて止める。竿からかラインからかギシッという音が聞こえる。無理は禁物。ドラグを効かせながらのやり取りは大物釣り気分を十分に味わえる。

大物といえば本牧でハリスを切って逃げて行った魚の正体は? すごく知りたい。すごく知りたいからまた釣りに行きたくなるのだ。お刺身用にキープできたアジは3匹だけだったがイナダいるから釣りすぎ厳禁という船長からの心遣いだったのかな???


Twitter

2019年11月04日 17:13

« カイワリツ抜けは楽勝と油断したら後半デカアジに翻弄され | メイン | 「日本のカモメ識別図鑑」発行記念。カモメ釣れて困った動画 »

[an error occurred while processing this directive]

著者: へた釣り