【動画】かみやの桟橋復旧記念にタチアマリレーに行ったよ

【動画】かみやの桟橋復旧記念にタチアマリレーに行ったよタチウオは指5本×2で満足。アマダイはポニョのみで罪悪感の動画版。フォースマスター600DHの使用上の注意は「必要ないときはタッチドライブから指を離しておきましょう」。アマダイは魚信が遠すぎて何でもいいから魚を釣ってやろうとしすぎ。ついには上乗りさんに「コマセちょうだい」。

釣行後記

10月12日に上陸した台風19号の影響でかみやの桟橋は水没してしまい、船を係留していた部分がすべて流されてしまった写真を見てこれはしばらく出船できそうにないなと感じた。ボートでの送迎乗降ではあるが、まさか1週間で出船再開できるとはと驚いた。2週間目には仮設桟橋も完成し元の船着き場から出船できるようになった。多摩川の一部で水深が浅くなってしまっているようで潮汐によってはボートでということになるようだが……。

復旧した桟橋を見てみたかったのでタチアマリレーへ。タチウオは数こそ伸ばせなかったが指4.5本~5本のパワフルな引きを堪能できた。夏の浅場のタチウオとの針掛かりさせるまでの駆け引きも面白いが、良型タチウオの暴力的ともいえる引きを比較的ライトなタックルで楽しめる秋タチウオも悪くない。どころか相当よかった♪ フォースマスター600DHの取り扱いに関しても学ぶことがあった。同じ過ちを繰り返さないようにしないとね。

アマダイは台風21号のもたらした大雨で上潮の速さと底荒れに苦しむことに。ここ何戦かハズれなしでアマダイをゲットできていたので、少しくらい条件が悪くてもなんとかなるだろうと甘くみていたら大惨敗した。アマダイの魚信が遠いからといって小突いてどんな魚でもいいから釣ってやろうとしてみたり、ましてや「コマセがあったらな~」と考えるようではアマダイ釣りがうまくいくはずがない。


Twitter

2019年10月28日 20:47

« タチウオは指5本×2で満足。アマダイはポニョのみで罪悪感 | メイン | 夏の指5本タチウオの楽しみといえばタチコ。共和えで美味 »

[an error occurred while processing this directive]

著者: へた釣り