【動画】夏タチウオ…どこが間違ってるのか教えてほしいぞ

【動画】夏タチウオ…どこが間違ってるのか教えてほしいぞ路線図読めないおっさんはタチウオ掛け方分からんのですの動画版。魚信は出せても滅多なことでは針掛かりしてくれない。動画にはため息をついてしまっているシーンが何カ所か。釣れないことまで含めて楽しんでいるはずなんだけどね。思うようにならないから釣りは面白いんだと思う。

釣行後記

最初は下手でも釣行を重ねれば経験値が上がって何かがつかめてくるはずなのだが……タチウオに関しては何度釣行しても全く上達しない。特に魚の警戒心の強い浅場の夏タチウオは全く上手くいかない。

あっと驚き、いーっと癇癪、うーんと悩んで、えーっと悔やむ、たまに釣れればおっと喜ぶ。それでも掛かった瞬間にどんな大物か!!という強烈な引きを楽しめる夏のタチウオは面白くってやめられない。

上達することを放棄したわけではない。でも上達するためのヒントをなかなかくれないのが夏のタチウオなのではないかと思う。安定してツ抜けくらいはできるようになりたいものである。



Twitter

2019年09月10日 16:26

« 一之瀬丸アミ五目がイシダイ、カンパチで豪華刺し盛り船に | メイン | 三連休は妻アジ30匹チャレンジ再開と誘うも暑いから無理 »

[an error occurred while processing this directive]

著者: へた釣り