GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定

GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定世の中もうすぐゴールデンウィークである。へた釣りはというと貧乏暇なしなので、カレンダー通りにも休めないけど、無料乗船券を使ってなんとか4戦くらいはしたいなぁと考えている。遠征ウィリークロムツの追試マゴチのリベンジ、そしてアナゴチャレンジ。釣行プランを考えるのは楽しい。

行ってよかった!! カイワリ、キントキ込みでクーラー満タン♪沖の瀬や洲の崎沖の沖のウィリー五目はアジやサバが釣れ出すとやる気がなくなるので、ゴールデンウィークはシーズンの終盤戦。今年はいまだ1匹もカイワリを手にしていないので、なんとか1匹だけでもカイワリを手にして、今年もウィリー五目は楽しかったぁという幸せな余韻を残して締めくくりたい。釣り方は合っているはずなので、いれば釣れるはずなんだけどな~。

まさかのクロムツ落第。でもいいの!! アカムツいるもんね♪通常乗り合いの最終戦でクロムツをボウズ食らって落第したが、ゴールデンウィーク中に2回ライト深場でのリクエスト出船があるようなので、追試を受けたい。クロムツ4匹以上で進級だ。ここ最近、かみやのクロムツの釣果はパッとしないけど、4匹なら全く可能性がないわけではない。そう信じて臨む。気になるのは相変わらずクロシビカマス(≒スミヤキ)がよく釣れていること。底潮の低水温はまだ続いているのかな?

マゴチから放置プレイをくらい完全に心砕けた2017開幕戦マゴチ開幕戦で魚信すら一度もなしの完全試合をくらってすっかり意気消沈し、今年はマゴチやらなくてもいいかなぁとすら考えていたのだが、5月14日には江戸前釣りサ-キット大会2017のマゴチの部がある。毎年参加だけはしているので、これに向けて練習しておかないとと思い直す。マゴチは潮回りの大きいうちに行きたいので行くならゴールデンウィーク前半だ。

ダメか!!と涙目…ラスト30分間で巻き返せた夜アナゴ開幕戦アナゴはちょっと悩み中。異次元さんでもツ抜けするかしないかという釣果なので、へた釣りだと5本以下はほぼ間違いなしで、下手するとボウズもあり得るという釣況だ。今年はアナゴを何戦かするつもりなのだが、最初で躓いてしまうと、もともとよく分かってない釣りなのでやる気がなくなる。もう少し釣果が上向いてから行きたい。ゴールデンウィーク中によくなるかなぁ?



Twitter

2017年04月25日 17:00

« 下手のやることに言いたいことはあるだろうけど大会中は… | メイン | 水ぶっかけると使えるFM400。騙し騙し使う? 修理する? »

最近の気になる魚・物・話題の記事

穂先への仕掛けがらみを減らすのに0.5号の中通しオモリを
メバル・カサゴの夜釣りは穂先の巻き込みが怖いのだが…
本命からの魚信ほしい…夜メバルか夜アジカサゴか悩み中
過ぎたるは?かもだが…仕掛け用金具のメンテナンス方法
水没メンテは◎ってことはFM400故障はメンテ不足だった!?
治久丸のアカムツ今日も釣れてる。明日釣れなかったら…
「激臭匂い玉」…その名前に魚より前にへたが釣れちゃうね
釣れないとどうした!?と言われる名人。釣れたら言われる僕
釣れない気分を払拭!? 今週末は勇者様と1年ぶりの深場♪
宇佐美でアカムツ確変中。俺が行ったら終わるパターン?
釣果不振を脱却するのにNIGHTアジ&カサゴが気になるぞ
明日は江戸前釣り大会マゴチの部。ボウズだけはいや~ん
「ブイホルダーSP」の超合金感キープにはマメな注油必須だ
治久丸ステッカーもらいに…カイワリかアカムツかどうしよう
味噌漬け食べてマナガツオとシマガツオが別の魚だと知る
ウィリー仕掛けの「しんじるパウダー」まぶしってどうだろ?
FM400をわざと水没させてみるという荒療治をやってみた
人生初の当日朝に釣行キャンセル。沖の瀬に行きたいもん
荷物最軽量の釣りはアナゴ。LT深場との重量差がすごすぎ
迷うのやめ!! GW後半はアナゴ、クロムツ、ウィリー予約済
魚信はあれどアジが掛からないときはタナを20センチ上げる
「スペリオール」で釣り女子漫画新連載。いきなりウナギを!!
GWは強風スタート。でも初日の4/29以外は釣り行けそう?
「みっぴ100%」を見てあべなぎさの本は出ないのかなぁっと…
水ぶっかけると使えるFM400。騙し騙し使う? 修理する?
GWはウィリー、クロムツ、マゴチ、アナゴで全4戦する予定
下手のやることに言いたいことはあるだろうけど大会中は…
勇者様のオキアミ着弾!? 明日はウィリー五目釣りプチ大会
焼いてよし炙ってよし煮てよし!! アカムツはやっぱすげぇよ
ハタ族専用「HRFセンサー8ブレイド」がカワハギによさそう!?
アナゴは開幕直後が狙い目らしい。早く行きたいんだけど…
春の南風続きは底潮の温度が下がり深場の釣りに悪影響
カゴカマスとクロシビカマスって食べると全く別の魚だったよ
クロムツ季末テストに追試なし。4匹以下だと落第が決定?
去年ほどではないけれど…かみやが16日より夜アナゴ開始
深場にイマイチハマらないのは入れろって命令されるのがw
今週末こそクロムツの季末テスト合格してアカムツに進級♪
ビシに絡んだコマセカスは塩素系漂白剤に漬ければ溶ける
高グリップ力を謳うダイワの新サンダルが激しく気になるぞ
洲の崎沖のカイワリXデーは沖の潮次第ってことらしいぞ!
あれ? あれれ? 明日午前アジ? 日曜の方が海がいい?
週末はウィリー大会なんだけど…春の嵐で中止だよ…ね?
電車釣行コマセ釣り必需品はアルコールウェットティッシュ
五島のドクター近藤から替え針ストッカーを貰ってなるほど!!
場所移動してと言われてニンマリしちゃう「ブイホルダーSP」
マゴチの開幕前夜ってドキドキして寝られなんだよねぇ~w
ウィリー五目の付け餌はやっぱり「くわせ丸えび」が一番だ
一之瀬丸のマゴチが竿頭12匹、次頭も10匹と爆発しとんな
深場用針を結んだら指が切れて「締めリングAL」が欲しいぞ
船上での高切れ対策に生産中止の「ミニラインスプーラー」

著者: へた釣り