LT深場が出船確定してくれないのでマゴチと両面待ちなのだ

LT深場が出船確定してくれないのでマゴチと両面待ちなの「また釣ってきてね」と妻や子供たちに言われるとへた釣りは頑張るのである。とある読みの下、クロムツを狙って羽田・かみやから明日出船したいのだが、朝のうちちょっと風が強そうなせいで集まりが悪くまだ出船確定に至ってない。マゴチは出船確定なのでどっちかには行けるけど…。

自慢できる釣果じゃないけどクロムツの自己最多を4倍更新明後日はかみやライト深場プチ大会で、2隻出しで満席になっている。へた釣りはというと、全く自信がない釣り物だし、大会で船上が混むとオマツリしないで釣る自信はもっとないので大会には出ない。その代わりに大会前日の達人さんたちがいない日に乗船して、割り当てを多くもらって美味しい目をしてやろうなんて虫のよいことを考えていた。ところがである。風が少々強い予報だということもあり、現時点では出船が成立していない。かみやの場合、22時までに人数がそろわないと出船中止になるので、子供たちの「また釣ってきてね」に応えられるかどうかはまだ分からない。

だてまき丸で60upが2匹!! 2017年のマゴチはどうかなぁ~LT深場がダメならリクエスト乗合のマゴチは出船確定しているので、釣りに行けるかどうかでピリピリせずに、最悪そっちに乗ればいいやという気楽さがある。こういうとき怖いのが荷物を入れ替えるときに発生する忘れ物。竿やリールはさすがに忘れないとしても、小物類は結構忘れることがある。一応、LT深場の道具で荷作りを済ませておいて、マゴチの道具をすぐに入れ替えられるようにスタンバイさせてある。マゴチになるかなぁ~。LT深場に行けるかなぁ~。どっちもやりたい釣りなので、実はどっちでもよかったりするwww



Twitter

2017年03月10日 17:00

« 作るの難しくないのに……深場の仕掛けって買うと高いなぁ | メイン | 「また釣ってきたよ♪」。クロムツ最多記録を3倍更新でドヤ!! »

最近の気になる魚・物・話題の記事

魚に触れる人のための「フィッシュソープ」妻と自分用に買う
宇佐美・治久丸のカイワリ五目がカンパチ混じり…気になる
12/2第6回TKBの募集始まる。今年から参加には抽選が…
オートマティックにカワハギが掛かる針…こりゃ買うしかない
ハギポンあるのにマルキューのエサ添加系新製品気になる
今年もピカイチくんでデカハギ天国。去年の成果に迷いなし
OH代だけでFM400無事が退院。交換パーツが今までと違う
台風が来る前に土曜日にマゴチ。目標…贅沢言わない1匹!!
電車釣行竿複数本派にXEFOの新ロッドカバーが便利そう
吹き流し仕掛けの枝間は釣れる魚の大きさの2.5倍必要?
ブリーチにコマセカゴ漬けると茶色くなるが大丈夫だよね?
アジも釣れるってことは秘密にして明日はアミ五目に行こう
120センチ超えのドラゴン級の釣り方を調べてみたけど……
120㎝以上のタチウオ狙う「ドラゴンタチウオダービー」開催
流行り物には手を出す…でも使わないのがカワハギ地獄?
よく考えたら今年まだ1匹もマゴチ釣ってない。今週末やるか
台風の影響は?と悩んだ結果、明日はアジが手堅いのかな
今度こそ根治!! FM400をOHキャンペーンで検査入院させる
台風15号の進路次第だけど日曜日ならなんとかなりそう?
ドンペペACSの次のカラー予告にラインを全部これにしよw
3カ月もご無沙汰しちゃったからそろそろかみや行かないと
渋谷カワハギの夜。TKBは12月上旬に今年も1DAYバトル
今季カワハギのテーマは見ただけで心萎える悪人面になる
あれれ…中型混じりだから剣崎沖イサキの2束は厳しいの?
タチウオの口から大きなイカ……特餌にホタルイカはあり?
オーバーホールキャンペーンが8/28から。FM400かなぁ~?
カワハギ針を大人買い。どうしてケン付きってないんだろう
「明日イサキ」に妻が「正気!?」。ウリダメ宣言に無条件降伏
ナノスムース好きとしてはフッ素コートの金針が気になるぞ
4本針ショートなんて企画外の仕掛けでイサキ2束を狙うぞ!!
船上で「ハサミどこ?」とならない「カラビナシザース」欲しい
8/25は渋谷・閻魔様独演会。今年もTKBはあるのかなぁ?
へた釣り印のタチウオ仕掛けはハリス5号でチモト補強必須
タチウオのゴボウ山椒煮巻き焼きが金取れるレベルで美味
雨予報で涼しそうだからタチアジ! 何やってもズドン希望
暑いしコミケだしで今週末は夜釣りでメバルにしようかなっと
ヤヴァい!! モバイル電源が使える「クリスティア」欲しいかも
夏のピーカンの船上って目玉ジンジンしない? 目薬を吟味
タチウオのエサは魚信を増やすには長く、掛けるには短く
明日はタチウオの群れが行方不明じゃありませんように!
イ~ダ特戦隊隊長の魔法の板がシマノから発売されるのね
8月もイサキ釣りに行くために揚げ出汁団子を毎日食べてる
使えるかは分からないけどシマノの新製品が2つ気になるぞ
やっぱりイサキ禁止令出たよw タチアジリレーの準備かな
そろそろ空いてくるころだと信じて…イサキ戦線に復帰する
竿やリールは買う金ないが「アミノソルト激旨」なら買える!!
アオゾイに想う。優れた釣魚はほどよく釣れず遺恨を残す
道東の波・風予報にグヌヌとうなりつつ……行ってきま~す
ロッドケースが塩ガミで…丈夫そうなバズーカ型を緊急購入
なるほど!! 上品な脂がほど良く乗って皮まで美味いタカベ

著者: へた釣り