オニカサゴ、アマダイ、タチウオがムラムラしちゃうパイプ?

オニカサゴ、アマダイ、タチウオがムラムラしちゃうパイプ?溺れる者は藁をも掴む。釣れない俺は……「ムラムラ パイプ」を掴んじゃおう!! 針のチモトに装着することでフロート効果を生みだし、しかもケイムラ+夜光グリーン、蛍光紫に光って集魚効果もありというのだから気になる。対象魚は「タチウオオニカサゴアマダイ」。今すぐ欲しいぞw

東京湾初釣り2013は鬼退治。40センチ×2匹でどや顔全開だ!!最近初めて上手くいってないオニカサゴアマダイの共通点は、水深60~200メートルの光の届かない深場で、底周辺に餌を上手に漂わせる釣りだということ。オニカサゴはサバの切り身などの身餌を使う。餌が重いのでフロート仕掛けを使ってみようと考えていた。オキアミ餌のアマダイの仕掛けに付けるガン玉も仕掛けを沈めるというよりは水中での抵抗を作って、30センチ超え2匹込みでアマダイ4匹。魚信多くて超楽しい♪誘ったあとでガン玉より先(30センチくらい)がフワフワと動く効果を狙ったものではと想像していた。いずれも餌を底に這わせるのではなく、餌が海底スレスレを魚から見て魅力的に動いている状態を作ることが大事なんだと思う。しっかりアピールしないと寄ってこないし狭いタナを外すと魚信がなくなる難敵だ。

東邦産業_超ケイムラ! ムラムラパイプ特にオニカサゴは海中ライトや夜光・ケイムラのタコベイトなど光物の効果もあるそうなので、餌に浮力を与えて海中をたなびくようにできて、光による集魚効果もある仕掛けがあれば、船の下にいるオニカサゴの奪い合いに優位なのではないかと考えていた。該当する仕掛けを探していたら発見したのがムラムラ パイプ。「3色の攻撃的カラーで猛烈アピール」「フロート効果により、付け餌の動きがよりナチュラルに」「特殊素材を肉厚に加工しているので、チモト補強能力が抜群」と説明されているので、求めていた条件を満たしてくれている。値段も300円以下と高くないので釣れない俺は……掴んじゃう。
東邦産業_ムラムラパイプ_超!ケイムラ/夜光G東邦産業_ムラムラパイプ_超!超!ケイムラ/紫東邦産業_ムラムラパイプ_超!超!ケイムラ

鬼カサゴ ケイムラフック 2本鈎2セットケイムラでオニカサゴにアピールといえば、HAYABUSAの「鬼カサゴ ケイムラフック 2本鈎2セット」を使えば、針までケイムラにできる。親子サルカンでハリスが接続されている仕掛けなので、ムラムラ パイプを装着するのは難しくない。これにオニカサゴはムラムラするかどうかは分からないが、へた釣りはムラムラしてきた。今冬はオニカサゴ撤退?なんて弱気なことをつい先日書いた気もするが、ムラムラ パイプ鬼カサゴ ケイムラフックでリベンジする気がムラムラとw 今週末にオニカサゴ・リベンジ行っちゃいそうな気がしてきた。



Twitter

2013年02月15日 16:26

« 尺メバルの特餌に海水魚飼育用の5センチ海水エビはどう? | メイン | 見落としてたぁ~!! 出たら買う気満々だった「磯プライヤーB」 »

最近の気になる魚・物・話題の記事

40センチ級デカイワリ確変中♪ これは行くしかないよね~
日本海は寒ブリで関東は春ブリ? でも東京湾のワラサは秋?
アナゴシーズンインなんだけど…ストック5の案内ないよ~
14年使いさすがに…「アブソリュートフリーズ」検討する
夜なら湾奥でも? 広島屋が4/27より夜メバル乗合を開始
豊漁らしいのでホタルイカ1キロ買っちゃうのってありかな
春にマダイに混じるイサキも…ってこの魚いつが旬なんだろ
凪で釣り物選び放題。マゴチ・中深場・カイワリどれ行こう
シロアマダイ買うのにTHERMOS ソフトクーラーよさそう
4月なのにA5ランクベイブリアジ刺しのぬらぬら感ヤヴァい
東京湾がダメなら伊豆山・熱海第十喜久丸のメバル気になる
凪たらという約束通り今年初の釣りデートに行ってくるよ~
米粒大でも外れにくいように赤タンは塩で〆た方がいいの?
横須賀沖なら良型メバルいる!! 6月の夜メバルまで我慢かな
陸でくよくよするより海でつんのめるよ。走水大アジ釣りに
急流で筋肉質な走水のタコはアジと並ぶブランドで美味い?
3週間ぶりに釣りに行けるのに…風がなんだか微妙な感じだ
大漁旗掲げて釣具倉庫が“へたさんの釣りベース”に昇格した
中深場に限って針や親子サルカンを再利用していると気付く
シマノスタンプラリーでGoProに「UL GEAR CUBE」欲しい
下田と大阪でお休みしたから貧乏暇なし…今週は釣りもなし
瀬戸内真鯛の伝説的仕掛けと煽られリアクションバイトする
大阪食いだおれ&呑んだくれのツケで手の指が痛風にぃぃい
1戦くらいエビメバルやりたいが狙って釣れる魚ではない?
大阪ではシロアマダイが普通に市場で売られていてびっくり
お墓参りに大阪で今週末は釣りお休み。メバルの針仕入れに
熱海未活用魚で作った「ひみつの炊き込みごはん」気になる
どう食べても旨い1.5キロキンメ煮付けを独り占めする贅沢
サンゴ堂で掛け枠を買えばキンメ用仕掛け巻きサービスあり
左右で別の手袋と酔い止め2種を持って式根島キンメに出発
番匠高宮丸から式根島沖キンメ。竿頭はシールがもらえる?
2名から貸切でクロムツ狙える網代・安菜丸すごく気になる
新島キンメ第3戦に向け中オモリ買いに行くもいきなり頓挫
淡路島のイカナゴ泳がせメバルは尺超え乱舞かもと気になる
下がらん…どころか上がってる。カイワリ釣りすぎたせい?
先週はアマダイ・カイワリ。今週はカイワリ・アマダイへと
時化の憂さ晴らしに呑むのは「日和上げ」。いい言葉だなぁ
「釣りまか」でシロギスはイソメちょん掛けでいいと知った
カイワリ釣れたらアマダイのサイズが10cm大きく感じるよ
寒暖差? ダイエットのせい?…釣行翌日はめっちゃ腰痛い
自力でキスアナゴ天丼に向けて「イソメの友」…そこから?
日曜は実験日和だがさすがに…土曜にアマダイ行ってくるよ
釣具売ってるセリアどこ? 「釣り糸ほぐしピック」が欲しい
アカムツ行き詰ってアカムツウィリー針が馬鹿によく見える
曇天時のアマダイ攻略にハピソンのLEDシンカーが気になる
瀬戸内では尺メバルはビーズを嫌うと言われているみたいだ
カイワリ大漁→ほぼ尺メバルの余勢駆り役満(アカムツ)狙い
グラデーションに味が染みるいかり肩良型メバルの煮付け♪
目のいいメバル対策で先糸も魚に見えないピンクフロロ装着
冷凍生しらすは関西では「冷凍シロメ」と呼ばれ小鮎の特餌

著者: へた釣り