新しい「熊出没注意」の帽子が欲しいんだけど製造中止かな?

熊出没注意の新しい帽子が欲しいんだけど製造中止かな?ファッション的なこだわりはないが、「熊出没注意」の帽子がへた釣り発見の目印になっている(ほかに被っている人がいない)ので、お気に入りだったりする。2年間、ほぼ毎週潮風を浴びて、へたってきたのでそろそろ買い換えようと思っているのだが…同じデザインの物が売ってない!

北海道:場所別インデックスへた釣りは熊のような体型をしているので、冗談で被り始めたのだが、これが結構便利。東京湾の船では、「北海道にも釣りに行くんですか?」と聞かれて、アキアジ釣りの話(釣ったことがない人が多いので話への食い付きがよい)をして、釣り場に到着するまでの時間で隣の人と仲良くなれることがあるし、逆に北海道の釣り場では…あの人は北海道の人ではないという目印になって、「どこから来たの?」を糸口に北海道の釣り人さんと仲良くなれることがある。「カラフトマスは網に沿って狙え」とか「アキアジの特餌はヘビ」とか、仲良くなったついでにからかわれてる?ってこともあるけれどw

帽子熊出没'08熊出没注意の帽子いつから被ってるんだろう?とブログを見返すと2010年8月1日の「竿を持ってない方が釣れるなんてへたくそにもほどがある!」という記事で登場する。その前週に北海道遠征しているので、そのとき買ったのだろう。今年の北海道遠征でお土産物屋の熊出没注意コーナーを探したけれど、帽子は売られてなかった。ネットで調べてみると、帽子熊出没'08という新デザインの帽子が売られているのだが……なんだか中途半端に格好よくなってしまって、黒×黄の危険色カラーの迫力が消えて残念な感じ。製造再開されないかなぁ~。



Twitter

2012年10月15日 19:22

« 偶然? 必然? カワハギ用無駄な足掻きの効果を妄想したよ | メイン | 久々に釣り番組を見たらカヤックフィッシングがめっさ楽しそう »

最近の気になる魚・物・話題の記事

3週間ぶりに釣りに行けるのに…風がなんだか微妙な感じだ
大漁旗掲げて釣具倉庫が“へたさんの釣りベース”に昇格した
中深場に限って針や親子サルカンを再利用していると気付く
シマノスタンプラリーでGoProに「UL GEAR CUBE」欲しい
下田と大阪でお休みしたから貧乏暇なし…今週は釣りもなし
瀬戸内真鯛の伝説的仕掛けと煽られリアクションバイトする
大阪食いだおれ&呑んだくれのツケで手の指が痛風にぃぃい
1戦くらいエビメバルやりたいが狙って釣れる魚ではない?
大阪ではシロアマダイが普通に市場で売られていてびっくり
お墓参りに大阪で今週末は釣りお休み。メバルの針仕入れに
熱海未活用魚で作った「ひみつの炊き込みごはん」気になる
どう食べても旨い1.5キロキンメ煮付けを独り占めする贅沢
サンゴ堂で掛け枠を買えばキンメ用仕掛け巻きサービスあり
左右で別の手袋と酔い止め2種を持って式根島キンメに出発
番匠高宮丸から式根島沖キンメ。竿頭はシールがもらえる?
2名から貸切でクロムツ狙える網代・安菜丸すごく気になる
新島キンメ第3戦に向け中オモリ買いに行くもいきなり頓挫
淡路島のイカナゴ泳がせメバルは尺超え乱舞かもと気になる
下がらん…どころか上がってる。カイワリ釣りすぎたせい?
先週はアマダイ・カイワリ。今週はカイワリ・アマダイへと
時化の憂さ晴らしに呑むのは「日和上げ」。いい言葉だなぁ
「釣りまか」でシロギスはイソメちょん掛けでいいと知った
カイワリ釣れたらアマダイのサイズが10cm大きく感じるよ
寒暖差? ダイエットのせい?…釣行翌日はめっちゃ腰痛い
自力でキスアナゴ天丼に向けて「イソメの友」…そこから?
日曜は実験日和だがさすがに…土曜にアマダイ行ってくるよ
釣具売ってるセリアどこ? 「釣り糸ほぐしピック」が欲しい
アカムツ行き詰ってアカムツウィリー針が馬鹿によく見える
曇天時のアマダイ攻略にハピソンのLEDシンカーが気になる
瀬戸内では尺メバルはビーズを嫌うと言われているみたいだ
カイワリ大漁→ほぼ尺メバルの余勢駆り役満(アカムツ)狙い
グラデーションに味が染みるいかり肩良型メバルの煮付け♪
目のいいメバル対策で先糸も魚に見えないピンクフロロ装着
冷凍生しらすは関西では「冷凍シロメ」と呼ばれ小鮎の特餌
カイワリが20匹釣れたら作れるもう1つの絶品が開き干し♪
相模湾イワシ&エビメバル仕掛け。釣り方を思い出してみる
好漁続きで動画見ながら祝杯上げてると…尿酸値が危険水域
極鋭CGガイド修理は3080円。AGSは衝撃に注意必要らしい
メバカサは回避し今週は相模湾での初釣りカイワリプチ遠征
民泊できるのでニトリの釣具収納シリーズがめっちゃ欲しい
よしださんのJOKER中深場豚アジ仕掛でふむふむとお勉強
新メバル竿に入魂したくってエビ→イワシ連荘を画策したが
強風下のシロギスはそろそろ着底でブレーキが大事なのかも
ケン付きキス針と自作細くて長いハリスストッカーデビュー
今週末は越冬ギスチャレンジに新山下・広島屋から行くよ!!
50センチ超えドデカクロムツってどこまで行けば釣れるの?
何度か切れた…水深深いからビシアジはフロロ2号が正解?
シラスコマセで大カイワリを狂わせる作戦の準備ができたよ
今週はちょい時化覚悟で走水黄金大アジを狙いに行ってくる
関市のふるさと納税で活け締め用サビナイフをゲットしたよ

著者: へた釣り