カワハギバトルin東京湾(TKB43)に参戦してみよっかなぁ~♪

カワハギバトルin東京湾(TKB43)に参戦してみよっかなぁ~♪北海道から帰ってみると、大規模なカワハギ大会の告知がされていた。「カワハギバトルin東京湾(TKB43)」。予選は湾奥出船の18の船宿から42回出船して、3匹の全長勝負。3匹なのでマグレ狙いだけでは決勝に進める可能性は低そうだけど、乗船者の30%が決勝大会に進めるらしい。

カワハギバトルin東京湾(TKB43)実力不足は重々承知していながらも、今年はカワハギ釣りの大会に参加してみたいなぁ~と思っていた。でも、ダイワカワハギオープンは応募しようとすると既に定員オーバーで締め切られており、ステファーノグランプリは予選が北海道から帰ってきた翌日の月曜日……この日休むと×社員って言われそうなので断念。船宿の大会で運試しするだけかなぁ~と思っていたら、いきなり「カワハギバトルin東京湾(TKB43)」開催のお知らせ。どうせこの時期、毎週末はカワハギ船に乗っているわけで、決勝大会出場権を獲得するまで転戦可能だから、下手な鉄砲もなんとやらw 取りあえず10月8日の羽田・かみやの予選大会に参加申し込みしてみた。

カワハギ:釣魚別インデックス予選に関しては竿・リールの使用条件なし。3匹釣ってその合計長で競う。まずまず良型の20センチ超え×3匹で60センチに迫ればいいところいけるんではないかと思われる。1匹でも尺近いのを釣りあげれば、決勝大会進出も夢ではないような……。決勝大会は竿・リールのどちらかはダイワ製を使う。何かの間違いで12月15日に行われる決勝大会に残れたら、極鋭カワハギ AGSを買っちゃうから全然平気w 決勝大会も予選と同じルールで3匹全長勝負。「乗船者数の30%が決勝大会へ進出」とあるので、決勝大会は18船×20人で争われるって感じなんだと思われる。



Twitter

2012年09月26日 16:02

« 使用済みフック保管法に想う。俺、地震が来たら真っ先に死ぬ | メイン | アキアジ遠征2012の締めくくりはホッケの干物とイクラの感想 »

最近の気になる魚・物・話題の記事

冷凍庫満員御礼につきGW第1戦はキンメ&クロムツで確定
キャスティングで船宿予約すると960ポイント還元される?
5/3・4かみやでショートキス→夜アナゴ可能♪ Xデー確定
40センチ級デカイワリ確変中♪ これは行くしかないよね~
日本海は寒ブリで関東は春ブリ? でも東京湾のワラサは秋?
アナゴシーズンインなんだけど…ストック5の案内ないよ~
14年使いさすがに…「アブソリュートフリーズ」検討する
夜なら湾奥でも? 広島屋が4/27より夜メバル乗合を開始
豊漁らしいのでホタルイカ1キロ買っちゃうのってありかな
春にマダイに混じるイサキも…ってこの魚いつが旬なんだろ
凪で釣り物選び放題。マゴチ・中深場・カイワリどれ行こう
シロアマダイ買うのにTHERMOS ソフトクーラーよさそう
4月なのにA5ランクベイブリアジ刺しのぬらぬら感ヤヴァい
東京湾がダメなら伊豆山・熱海第十喜久丸のメバル気になる
凪たらという約束通り今年初の釣りデートに行ってくるよ~
米粒大でも外れにくいように赤タンは塩で〆た方がいいの?
横須賀沖なら良型メバルいる!! 6月の夜メバルまで我慢かな
陸でくよくよするより海でつんのめるよ。走水大アジ釣りに
急流で筋肉質な走水のタコはアジと並ぶブランドで美味い?
3週間ぶりに釣りに行けるのに…風がなんだか微妙な感じだ
大漁旗掲げて釣具倉庫が“へたさんの釣りベース”に昇格した
中深場に限って針や親子サルカンを再利用していると気付く
シマノスタンプラリーでGoProに「UL GEAR CUBE」欲しい
下田と大阪でお休みしたから貧乏暇なし…今週は釣りもなし
瀬戸内真鯛の伝説的仕掛けと煽られリアクションバイトする
大阪食いだおれ&呑んだくれのツケで手の指が痛風にぃぃい
1戦くらいエビメバルやりたいが狙って釣れる魚ではない?
大阪ではシロアマダイが普通に市場で売られていてびっくり
お墓参りに大阪で今週末は釣りお休み。メバルの針仕入れに
熱海未活用魚で作った「ひみつの炊き込みごはん」気になる
どう食べても旨い1.5キロキンメ煮付けを独り占めする贅沢
サンゴ堂で掛け枠を買えばキンメ用仕掛け巻きサービスあり
左右で別の手袋と酔い止め2種を持って式根島キンメに出発
番匠高宮丸から式根島沖キンメ。竿頭はシールがもらえる?
2名から貸切でクロムツ狙える網代・安菜丸すごく気になる
新島キンメ第3戦に向け中オモリ買いに行くもいきなり頓挫
淡路島のイカナゴ泳がせメバルは尺超え乱舞かもと気になる
下がらん…どころか上がってる。カイワリ釣りすぎたせい?
先週はアマダイ・カイワリ。今週はカイワリ・アマダイへと
時化の憂さ晴らしに呑むのは「日和上げ」。いい言葉だなぁ
「釣りまか」でシロギスはイソメちょん掛けでいいと知った
カイワリ釣れたらアマダイのサイズが10cm大きく感じるよ
寒暖差? ダイエットのせい?…釣行翌日はめっちゃ腰痛い
自力でキスアナゴ天丼に向けて「イソメの友」…そこから?
日曜は実験日和だがさすがに…土曜にアマダイ行ってくるよ
釣具売ってるセリアどこ? 「釣り糸ほぐしピック」が欲しい
アカムツ行き詰ってアカムツウィリー針が馬鹿によく見える
曇天時のアマダイ攻略にハピソンのLEDシンカーが気になる
瀬戸内では尺メバルはビーズを嫌うと言われているみたいだ
カイワリ大漁→ほぼ尺メバルの余勢駆り役満(アカムツ)狙い

著者: へた釣り